旅のブログ最後は、やっぱり食べ物編てへぺろ

ヘルシンキに着いてすぐ、空港内のカフェで購入した物音譜


「 ライスパイ 」目 の「カレリアパイ」
全粒粉の生地にお粥をのせたもので長音記号2
ソウルフードみたいな物らしくひらめき電球
どこに行っても置いてありました(^O^☆♪
溶かしバターがいい感じでとても気に入りドキドキ
何度も食べました照れ

ラズベリーケーキは、あまり甘くなくて
練乳のホワイトソースがよく合いますラブラブ


ベーグルサンドやオープンサンド、
サンドイッチなどのお食事系のパンは、
日本に比べてかなりお高めのお値段でしたあせる

朝食には、オートミールにラズベリージャムを
たっぷりかけて召し上がっている方をよく見かけましたが〜キョロキョロ
ランチでも、パラパラのライスに 
煮込んだお肉をのせて食べたりニコニコ  
フィンランドの人は意外にもライスがお好きなのかも!? 

煮込み料理が本当に美味しかったですラブラブ
【 ヘラジカのお肉 】↓おうし座

チキンの煮込みも鳥ラブラブ

ビュッフェで食べ過ぎ、お腹が空かず…
夕食は、スーパーで量り売りのサラダだけ買って
お部屋で食べたりもしました^ ^

にしんの酢漬けもサーモンと同じくらい
よく食べましたニコニコ


欲しかった"iittala"の食器が、アウトレットで
とても安くなっていましたが、重くて断念えーん
娘は、マグカップだけ購入していましたおねがい

最後に空港内の『 ムーミンカフェ 』に行きましたピンクハート


ソフトクリームソフトクリームを注文したら、
お兄さん下手過ぎてグチャグチャ笑い泣き
ソフトクリームが倒れかけて、慌てて二つを合体しましたアセアセ
紙コップをもらって、なんとか落とさずに食べました( ̄∀ ̄)
メニューの写真と違い過ぎ(笑)


少額でも小さなお店でもクレジットが使え、
今回現金を使ったのは、マーケット内の
有料トイレに1ユーロ女性トイレと、
天然の岩をくり抜いて造られたという 
テンペリアウキオ教会の入場料 3ユーロだけ。


パイプオルガンの演奏もありピンク音符
とても素敵な教会でしたラブ


以前の旅行でユーロが残っていたので、
両替はしていなかったけれど〜
全く困らなかったですOK

信号のない横断歩道では、必ず車は止まってくれるし車
フレンドリーで、とても親切な人達に助けられたフィンランド旅行でした🇫🇮

リフレッシュ休暇に、私を連れて行ってくれた次女にも感謝ですチョコ

羽田ー広島の飛行機から
富士山が綺麗に見えました乙女のトキメキ富士山乙女のトキメキ