20週(6ヶ月)に突入しました照れ飛び出すハート


まだ口の中がまずい…という症状はあるものの、

悪阻も落ち着いて体調も良いです!


ごはんは減塩レシピで。

1日6、7g以内に収まるようにしています。




7月の血圧はこんな感じ。



徐々に下がりつつある!飛び出すハート



7月のはじめの方は131/96 とかがちょこっとあったのですが、最近は120/90 を下回るようになってきましたスター




徐々に…徐々に…という感じです。

ここ1週間の平均は117/88くらい!




目の前で夫がハンバーガーを食べようとも、

我慢して自炊して食べる!

そんな日々ですえーんえーん




最近は、おへその下の方の左右で

ポコッポコッとします。

これが胎動なのね〜と感動スター

手をのせてるとたまにうにょっと感じますビックリマーク





そんな中、ちょっと不安な出来事が…!




先週の土曜日に夫が模様替えを始めたので

私も付き合っていたのですが、

その時にテーブルとか机の移動で

少し重いものを持ったり、片付けたり。



夕方あまりに疲れて横になったら、

お腹(下腹部)が突っ張る感じがあって、

触ってみたらカチカチになっていましたガーンDASH!



こ、これがお腹の張り…!

やばい…!!!!!!!!



その日はとにかく安静に過ごして

そのまま就寝しました。



朝にはお腹も戻ってて、

1日様子を見たのですが

張ることもなく、胎動も感じているので

大丈夫そうです泣くうさぎ



Yahoo!知恵袋とか検索しまくったら、

高位破水とかいろいろ出てきて

不安だらけでしたあせる

リトマス試験紙も買おうか迷った汗



無理はしたらダメですね🙅‍♀️






次の検診は今週の土曜日!

里帰り先へ転院を勧められたので

次はお話があると聞いてます泣くうさぎ



里帰り先は隣県で、

高速道路使って1時間半くらいかかるので、

できればこのままでいたいけど、

難しいのかなぁ〜



今のところは運転できるけど車DASH!

今日も高速道路使って出社したし!

(職場も隣県で基本的にテレワークなのです)



血圧も何言われるか心配なところですが、

赤ちゃんが元気でいてくれることが1番ですね!


ちなみに今もウニョウニョしてます爆笑