さこりあんの日々

さこりあんの日々

ぐーたらさこりあん、日々の記録。

Amebaでブログを始めよう!
久々におしゃんなお店でランチしましたーもぐもぐ

岐阜市のNOT CURRY
メニューです。


お昼1時くらいに行きましたが駐車場いっぱいで、空くまでウロウロしてました。

その後もお店の前をウロウロする車が…
人気店ですね!

店内は駐車場の割に待ち客はいなかったです。
注文後すぐ料理も提供されました。

手前のスープカレー、揚げチキン。
奥は唐揚げNOTジンギスカン(豚の唐揚げ、生姜焼き風味でした)

今までのスープカレーのイメージとは全く違う、オリジナルのスープカレーですポーン

カレー?違うよね。カレー味のスープ?
いやいや、それも違うね。
カレー?じゃなくない?
じゃ何?
え…何やろ??

と、夫と2人で出口の見えない会話をしてました。
結局、だから「NOT CURRY」なんやて!と会話終息。

香辛料?ハーブ?
香りと風味が良くて、野菜の甘さが際立っている、中毒性のある、スープカレーです。
辛さは私は通常の中辛に当たるレベル3、夫はレベル4にしましたが、レベル4の方が、より美味しいです!

こういうオシャレな店には珍しく、子供椅子もいくつか用意があり、テーブルも広く、お子様メニューもあったので、子連れもOKなんですねニコニコ

ここはまた行きたいです。


帰りに甘いの食べたくなって、アタッシュに寄りました。

イートイン。

ずっと食べてみたかったティラミスをチョイス♡
間違いない美味しさ♡

でも紅茶、ちょっと薄かったな…真顔
ミルク入れたからかな。
イートインするならスリジェの方が圧倒的に上やな…
アタッシュは今後テイクアウトのみにしよ〜。

常滑のやきもの散歩道を出る頃まだ時間があるから海見て帰ろうってなり、テケトーにドライブしました。

テケトーに停まった駐車場から。
上差し超分かりにくいけど、中部国際空港セントレアに飛行機が着陸するのをぼんやり眺めていました。
どっか海外からかな?
それとも国内?

さらに走ってどっかの灯台にやって来ました。
道挟んで有料駐車場があります。
これまた分かりにくい!
右の鐘を恋人達が鳴らしてました。その手前に南京錠をかける柵みたいのがあるんです。

南京錠は駐車場の雑貨屋で購入可能。
昔は灯台の柵にみんな南京錠かけてたよ。

鐘とか。あったかな?なかったような。
立派な観光地になりました。

恋人達は二人の世界で撮影会。
私も負けじと息子の写真を撮りまくりちゅー


すべて逆光…真顔

近場でも旅は楽しいね!
次はいつ行けるかな?
何処行こうかな?

それまで仕事と日々の生活頑張るぞぅ。


レシピヲに行くのか一番の目的でしたが、実は常滑の「やきもの散歩道」にも行ってみたいなぁと思っていたので、今回行ってきましたランニング

地図を見ながら、陶磁器会館から1時間半くらいで回れる短縮コースをぷらぷらしてきました。
これこれ上差し
私のイメージではこの道が、ずっっと続いていると思っていたんだけど、さほど長い道ではないのだね。

でもこうやって、あちこちに色んなやきものを埋めた道がありました下差し

常滑の象徴?招き猫?多分名前とかあるんだと思う。




陶磁器会館に到着した頃はお客さんもまばらで寂しい感じなのかな?と思いましたが、帰る頃には満車でした。

散歩道も途中から観光客をたくさん見かけましたよ〜。
本当は陶芸体験もしたかったけど下調べもしてなかったので、今回は見送りました。
また機会があればやってみようかな。
今回はお正月でお休みのとこもあったし。

また家族で行きたいですニコニコ