もうすぐ 10月に はいりますねニコニコ

コロナウィルスの影響で 12月の祝い箸袋以来 折り紙の行事は 

長い間 出来ませんでしたが もう秋ですので

「リス」を 中心とした背景で 秋の折り紙を折って頂き

玄関を秋らしくしましょう。

皆様 折り紙を 待ちに待っていらしたようで 

嬉しいドキドキと とても喜んで下さいました。ニコ

 

りすです。 3枚の折り紙で作成できます。

入居者様に 折っていただきました。可愛いですねラブラブ

 

栗やキノコ 紅葉の葉やイチョウ もみじ トンボなど 季節を

感じて頂く 折り紙です。イチョウイチョウ栗焼き芋紅葉

 折り紙は  楽しいですが 時間もかかります。

密を 避けるために 1回5名までで 

出勤日は 必ず 1時間折り紙タイムを決めて

1ヶ月の三分の二は かかりましたが

皆様 参加して下さいました。

皆様と一緒に 折り紙に 取り組んで こんなカワイイ作品に

仕上がりました。玄関が秋らしくなりましね。

次回は 昔から 折られている 1枚の紙から折る

【連鶴】に 挑戦しましょう