2月13日(木)

今日はカフェの日です。

五郎島金時が (伝統の加賀野菜) ありますので、

今回は、さつま芋をプリンにします。

いつも食べている プリンと 少し違う感じですヨプリンビックリマーク

蒸した芋を裏ごしして 滑らかな舌触りにします。

プリンの材料を器に流しいれ 蒸し器で蒸し

粗熱が取れたら ラップをし 冷蔵庫でよく冷やした後

お皿にひっくり返してトッピング

カラメルソースを作り 香ばしい香りが オイシソー!!

薩摩芋味 濃厚で 少し固めの なめらかなプリンです。

素揚げした薩摩芋が目を引きます。目

いつもの カフェの日に用意する個数で 足りなくなったら

困るので  蒸したプリンだけでなく 簡単にゼラチンで 冷やし固めた

トロトロとした 濃厚な薩摩芋プリンも  用意して、、、 おねがい 

     カフェの日 オープン

皆様にとって笑顔あふれる 素敵なカフェの日になりますように星

プリンを見て 入居者様の第一声

「オシャレやわ~」

食べての一言

「甘さと ほろ苦いのがウマイ」

ありがとうございます。

外出していた方も 参加していただけるように

13:30~16:30頃まで オープンです。

大勢の方が 濃厚な薩摩芋プリンを楽しんで下さいました。

余分に作ったのですが 全てなくなり 

とっても うれしい~ニコニコ

今回は初めて 入居者様のご家族様が 参加ドキドキドキドキドキドキ

お母さんが 食べている手作りおやつ 

娘さんも召し上がって下さり

とても 喜んで下さいました。音譜キラキラ

カフェの日に来苑していた 御家族様 お友達

参加大歓迎です。拍手