12月26日(木)

今年 最後の折り紙は おめでたい

祝い箸袋を折って頂きます。

 

2020年 干支のネズミと紅白梅です。音譜

シンプルに置いてみました。ねずみ鏡餅

この 箸袋は、折り紙1枚でとてもやさしい折り方です。

皆様  綺麗な箸袋が折れるのを期待されて嬉しそうです。ニコニコ 

折り紙は、短期入居されていた方も 

サ高住弥生に来てくださり 皆様と

一緒に楽しんでいらっしゃいます。ドキドキ

鶴の箸袋は、難しいと思い込んで(そんなに難しくないです。)

こんな難しそうなの出来ないと 決めつけられてしまわれました。

    ショック(鶴の箸袋を皆様と一緒に折りたかったのです。) 

次の機会がありましたら 皆様と折りましょう

この 箸袋は、折り紙 2枚で簡単におれます。

家にある コンビニ弁当割りばしや

お弁当屋さんの もののl

リメイクです

引き出しの中にある 割りばしが、こんな風に変身

素敵ですねラブラブ折り方がやさしいので 皆様出来上がりましたよビックリマーク

正月はこの箸袋で 新年をお迎えください

令和2年も 沢山 いろんな折り紙に 挑戦しましょう。

手指を動かし 可愛い作品への 意欲へとつながるよう

折り紙は、続けていきたいと思います。ニコニコ