急に寒くなりましたね。

本日、弥生では恒例のカフェが開かれました。ニコニコ

お菓子はこれからの季節にぴったりのスイートポテトでした。

 

さつま芋をふかし熱いうちに裏ごしして砂糖、牛乳、バターを混ぜ

バニラエッセンスを加え成形してたまごの黄身をぬってオーブントースター

で焼きます。

これをお一人二個づつと飲み物。夕食が食べられるか心配という方もおられましたが

美味しいねと皆さんペロリとたいらげておられました。爆笑

食べた後しばらく雑談されていましたがそのうちどなたかから

「今日はあれしないの?」との声が…。えー

いつもなら火曜日は脳トレの日でいろいろなプリントに取り組まれるのですが

今日はカフェの日で脳トレはお休みの予定でした。

しかし皆さんの熱心なリクエストに答えて急遽プリントを用意しました。

お腹も満たされて眠くなるかと思いきや皆さんワイワイと間違いさがしのプリント

に取り組まれました。答えは7個しかないはずなのに「8個あったわビックリマーク」との声も

聞こえてきたりしましたがほとんどの方が間違いを見つけられていました。

次回のカフェは何を食べていただこうかと早くも思案中です。セキセイインコ黄