11月8日金曜日10:30に苑を出発しました。

今日は紅葉を見に津幡町の森林公園までドライブもみじもみじと昼食です。

この日は早朝からとっても寒く気温10度を切っていましたショック

でも出発の頃にはとても良いお天気で小春日和となり、

車内は暖房いらずでポカポカ陽気合格

タオルを下げて日よけをする人もいらっしゃいます!!

走る事40分余り・・・。昼食会場の『源平茶屋』へ行く前に

隣接する倶利伽羅源平合戦資料館をチラ見しつつ、前の

看板をバックに記念撮影。

 

 

次はお隣の『道の駅 倶利伽羅塾』まで歩きます走る人走る人

塾の市には新鮮な農産物がいっぱい、地元の方々の

思いがぎっしりつまった産直です。

旬の野菜にんじんや果物りんご、お米おにぎり、地酒ボトル、工芸品など所狭しと

ならんでいます。ささげ餅や笹餅が人気でお土産に買いましたね。

 

 

次はいよいよ昼食へ。

皆さんの注文は刺身定食、海老玉丼、源平弁当、等々。

ボリュームいっぱいの豪華昼食に皆さん大満足です爆  笑照れ口笛

 

お腹が一杯になったところでのとさとやま海道に乗り森林公園へと

走ります車ベル

こんなルートがあったのね~、わ~快適~富士山ラブラブ

 

森林公園のてっぺんまで上がり、紅葉イチョウもみじのパノラマです晴れ

気持ちいいね~~ラブラブ爆笑

紅葉がおわったら・・・木枯らしが吹いて…冬が来て雪化粧かね。

気が早いわーービックリマークビックリマーク

 

また来年も元気でドライブしましょうね~~~ウインク