9月27日(金)午後から工作をしましたビックリマーク

 

牛乳の空き箱を利用して布を貼り「パッチワーク風トレー」を

作りました。

牛乳の空き箱は入居者様の持ち寄りもあります。

 

牛乳パックを開き、折りすじを利用して決められた長方形の

大きさに切ります。

布は5種類の柄を3センチ四方に切りボンドで貼って

いきます。同色系の布でまとめるといいです。

表も裏も貼り1作品で約70枚使用します。

 

入居者様は「ボンドが手にくっつくわ~」「布がくちゃくちゃだ~

」「きれいに貼るのはむつかしいわ~」等にぎやかに作って

いかれますニコニコ

 

材料は同じでもお一人お一人の個性が光る作品になっていき

ます。

入居者様の中には市松模様できっちりと張り合わせる方も!!

すごい几帳面~目手

 

四方の角に職員が目打ちで穴を開け、小さなリボンリボンを通し結び

んで完成です。

 

わ~ドキドキ かわいい~~ビックリマークビックリマークラブ

みなさん、メガネメガネや鍵カギ、ペンなどの小物入れにするわ~と喜んで

お帰りになりましたベル口笛爆  笑照れ

次回は又別の小物をつくりましょうネウインク

    

     < ね ら い >

丸ブルー布の配色を考えることによって脳を活性化しつつ個性を発揮する。

丸ブルー布を貼る、リボンを結ぶ作業を通し、手指の巧緻性の維持を図る。

丸ブルー廃材を利用して、生活に役立つ小物を作り、生活意欲の向上を

  図る。