藤が見頃です 皆様 おはようございます。 本当に久しぶりの更新となります。 桜の季節が過ぎて少し寂しく感じていましたが いきいきハウス玄関先の藤棚では藤の花がちょうど見頃で 風に揺れる紫色がとてもきれいです 福島区の花である「のだふじ」は、約600年前からその美しさで知られ、 「吉野の桜・野田の藤・高雄の紅葉」と並ぶ名所として多くの人に親しまれてきました。 今も区内の各所で大切に育てられ、春には見事な紫の花を咲かせています。