サ高住いきいきハウス♪のブログ

サ高住いきいきハウス♪のブログ

大阪市福島区野田にありますサービス付き高齢者向け住宅です。
居室数76室。
概要はプロフィールをご覧ください。
定期的に情報発信致します♪

 

皆様

おはようございます。

 

本当に久しぶりの更新となります。爆  笑

桜の季節が過ぎて少し寂しく感じていましたが

いきいきハウス玄関先の藤棚では藤の花がちょうど見頃で

風に揺れる紫色がとてもきれいです照れ

 

福島区の花である「のだふじ」は、約600年前からその美しさで知られ、
「吉野の桜・野田の藤・高雄の紅葉」と並ぶ名所として多くの人に親しまれてきました。

今も区内の各所で大切に育てられ、春には見事な紫の花を咲かせています。