私は毎月1回

カウンセリングの師匠である

井上ききさんの

ブログコンサルを受けています乙女のトキメキ







ブログの書き方は勿論

発信や集客の方法を学んだり、

自分だけのブランディングを

みんなで相談しながら

作り上げていったり‥✨








日々の活動や

カウンセリングの

相談に乗ってもらったり、








いつの間にか

自分自身が

カウンセリングして

もらっていたり笑









ききさんはもちろん

コンサルメンバーからも

アドバイスや刺激をもらえる

この時間は、










私にとって

本当に楽しくて充実していて

大好きな時間なのですキラキラお願い

(仕事の時間が楽しいなんて

ほんと幸せ‥ラブ





















そんな

ブログコンサルの2日前‥

なにやら

次男の体調が怪しい‥驚き










念の為

コンサル前日は

保育園をお休みし、

早めに小児科を受診ダッシュ










熱もなく

軽い風邪かな?との診断で

薬をもらい

安静に過ごしていました流れ星















しかし翌朝、

元気に起きてはきましたが

熱を測ると微熱が‥あせるガーン












母親の勘で、

登園させるのは何だか

難しそうだなと判断し、

保育園はお休みする事に‥ショボーン













園の規定で

次男が病気でお休みする場合

三男もお休みさせなければ

いけませんあせる












ブログコンサルは

zoomでの開催ですが、

じっとしていない

2歳と1歳を見ながらは

とても受講できませんあせる笑い泣き笑い泣き笑い泣き












諦めるのは簡単だけど、

どうしても

受けたかった私‥‥真顔


















朝から頭フル回転で

関係各所に

協力を求めましたダッシュ















まずは実家‥












母は1日中仕事で

難しいとの事でしたが

父がベビーシッターに

来てくれる事になりました泣くうさぎ











しかし

70歳を過ぎた父おじいちゃん

「一人で二人を見るのは

自信がないなぁ‥」とあせる









そりゃ、

そうだよね泣き笑い












次は

妹に電話‥目がハート











「13時から予定があるけど

それまでなら‥」との事‥

ブログコンサルは

10時〜13時までだから

いける‼︎キラキララブ











しかし

夕食を作る時間が無いから

どうしようあせる

心配している妹‥










「じゃあ私が午後から

二軒分作る‼︎爆笑」と

約束し、交渉成立キラキラ笑


















妹も

3ヶ月の姪っ子ちゃんを

連れて来るので








 


風邪引きの子供達と

あまり接触しない方が

良いという判断で










私が2階で

姪っ子ちゃんを見ながら

コンサルを受け









父と妹が

1階で次男と三男を

見てくれる事になりました流れ星
















父と妹が来るまでに

急いで掃除、洗濯、

4人分の昼食を準備ダッシュ












そして

2人の到着を待ち

姪っ子ちゃんを預かって

無事この日のコンサルを

受講する事が出来ました星














最初は

プレイマットの上で

ご機嫌に遊んでいた

姪っ子ちゃんでしたが、









だんだん

眠たくなって

愚図り始める‥大泣き












姪っ子ちゃんを抱っこし

部屋中をゆらゆら

歩き回る私‥










こんな状況でも 

音をミュートにし、

コードレスイヤフォンを付けて

講義を受けられるこの時代‥

ホント有り難いキラキララブ
















1階からは

次男が走り回る音やら

大騒ぎしている声、

三男の泣き声やら

色々聞こえてきましたが、

 








まぁ

きっと大丈夫キラキラ照れと安心して

最後まで

講義を受ける事が出来ました乙女のトキメキ























父や妹と

バトンタッチした後は

昼食を食べる間もなく

次男の寝かしつけダッシュ










その後、

三男をおんぶしながら

2軒分の夕食準備カレー










とにかく

朝からバタバタだったのですが、

心は本当に

穏やかでした乙女のトキメキ

























以前の私なら

自分のやりたい事の為に

人に迷惑を掛けるなんて

とても出来ませんでしたあせる









子供が病気の時は

私が側にいるのが当然‥

私が我慢するしかない‥

そうやって

色んな事を諦めてきました










しかし

抑え込んだその感情は

イライラや愚痴となって

誰かにぶつけたり、

子供に当たってしまったり、

良い事なんてありませんでした悲しい











そして

子供が病気になるたびに

とてつもない

悲しみと孤独感に襲われる

そんな自分がいましたショボーン




















インナーチャイルドカウンセリングと

出会い、

私はどんな状況でも

やりたい事をやって良いし

それが出来るキラキラ










そう

気付いた私は

躊躇なく人に頼って

甘えられるようになり、









周りに溢れていた愛を

しっかりと

受け取れるようになった今、









私もまた

心からの愛情で

それを返せるようになりましたおねがい













妹や父の為に作る昼食も

妹家族の分の夕食も

本当に楽しく

ウキウキしながら作っている

自分がいました爆笑










どんなにバタバタでも

待っていてくれた子供達が

愛おしく、

穏やかに接する事が出来ている

自分がいましたおねがい












好きな事を楽しむ‼︎

このエネルギーは

凄いですキラキラキラキラ












どんな状況でも

心次第で

やりたい事が出来るし

好きな事を思いっきり

楽しむ事が出来ますキラキラキラキラ











好きな事をして

毎日ワクワクしながら生きられる

そんなお母さんが

もっともっと

増えていきますように‥










これからも

私自身が楽しみながら

活動を続けていきたいと

思います音譜爆笑












    

10月中にお申し込み頂いた方に限り


9800円/90分のセッションを

5000円/90分にて提供させて頂きます


場所: zoom
時間:平日10時〜16時の間



カウンセリングの詳細、
お申込み
こちらから