私は現在、夫と4人の子供達と

名古屋市緑区で暮らしていますニコニコ









看護師として6年の病院勤務、

3年のクリニック勤務を経て、

この度

インナーチャイルドカウンセラーとして

独立しました星









私がどのような経緯で

カウンセリングと出会い

カウンセラーとなったのか

書いていきたいと思います乙女のトキメキ










​ 娘を愛せなかった過去 



2019年秋

第三子がお腹に宿った頃から、

当時4歳だった娘との関係が

難しくなっていきました








朝起きた瞬間から機嫌が悪く

何を言っても反抗的

気に入らない事があると

大声で泣き叫び

手が付けられない程でした











2020年4月

第三子を出産すると、

自粛生活の中

娘の癇癪は毎日のように繰り返され

いつしかその姿が

幼い頃の自分と重なるようになりました 












ある日

いつものように泣き喚く娘の姿を見て

強烈な怒りの感情が沸き上がり、

とても見ていられなくて

とにかく黙らせたくて









側にあったクッションを 

娘めがけて

思いっきり投げつけてしまいました










びっくりして

今まで以上に

大声で泣き叫ぶ娘の姿に

ハッと我に返り、









このままではいけない‥

この状況を何とかしなくては‥

と強く思うようになりました







エミークコーチングとの出会い



そんな頃、

友人の紹介で

エミークコーチングに出会いました








インナーチャイルドセラピーをベースにした

エミークコーチングで

カウンセリングを受ける中で、   

私が娘に抱いていた感情は

私の幼少期の体験に

紐付いていた事が分かりました















私は天理教の教会の

娘として生まれました



 





両親はいつも

自分や家族の事より

周りの人の為に一生懸命でした









休みの無い教会という環境の中で

金銭的にも裕福ではなかった為、

家族旅行に行った事も無ければ

クリスマスプレゼントや

誕生日プレゼントも

もらった事はありませんでした












わがままをいう事は

忙しい両親を困らせる事であり、

欲しいものを望んでも

それは叶わないという事も

分かっていました










私は次第に

自分の感情を押し殺し  

我慢するようになりました










感情をむき出しにして

泣き喚く娘の姿に

私は

幼い頃の自分を

重ねていました












お母さん私の事も見て‼︎

私だって困ってるよ‼︎

他の人にばっかり優しくしないで

私の事も構ってよ‼︎










自分の中で

強烈に押さえ込んできた感情が蘇り、

それを全力でぶつけてくる娘を

受け入れる事ができませんでした










娘に対する怒りの原因は 

幼い頃の自分自身に対する

怒りだったのです









エミークコーチングの効果



傷ついたインナーチャイルドに気付き、

それを癒やしていく事で

日に日に娘が

変化していくのを感じました









自分の思いを

言葉で伝えられるようになり、

癇癪を起こす事がなくなりました

 









引っ込み思案で

何をするにも

誰かの後ろにくっ付いていましたが、

自分の得意分野に気付き、

イキイキと色んな事に

挑戦するようになりました










私自身

子育てのストレスが激減し、

家族で過ごす休日や長期休暇を

心から楽しめるようになりました








私が手に入れたもの



それだけでなく、

エミークコーチングと出会って

私が一番嬉しかった変化は

子育て真っ最中の今

夢を実現できた事です









私は10年前から

心理カウンセラーになりたいという

夢を持っていました


 







しかし

今は仕事が忙しいから

お金がないから

子育て中だから、、、

と様々な理由を付けて

諦めてきました











インナーチャイルドを癒し

私が長年握っていた

たくさんの間違った思い込みを

手放していく中で











私はどんな状況でも

好きな事をやっていいし、

それができる✨







私が何を望んでも

私自身の力で

それを叶えていける✨

という事に気が付きました














第四子妊娠中に

エミークコーチの資格を取得し

産後1ヶ月で独立起業







4児の母となった今

人生で一番忙しく

金銭的にも一番厳しいはずなのに

今が一番自由で

好きな事ができています












エミークと出会っていなければ

傷ついたインナーチャイルドを

そのままにしていたら







私はいくらお金があっても

時間があっても

好きな事なんて

できていなかったと思います













全ては自分の心次第、

思い込み次第で

人生はいくらでも

豊かになっていくのだと

確信しています







私の願い



私の願いは

好きな事をして

毎日ワクワクしながら生きられる

そんなお母さんを増やすこと








家庭にお母さんの笑顔が溢れ

子供達が安心安全な中で

未来に希望を見出し

生きていけること










大切な子供達の為にも

まずはお母さんが

幸せでありますように

そんなお手伝いができたら

嬉しいです乙女のトキメキ












合わせてこちら

読んで頂けると幸いですキラキラ爆笑