6月21日 | かるがも

かるがも

前のかわいそうに初めてかるがもが、訪れ感激。カメラを向けると、5つのコガモを守ろうとします。コガモも親にぴったりです。

おはようございます。5時20分の

目覚めです。

いつもと違う、感謝いっぱいの、目覚め

です。いつも寝て居るこの、寝座を、尊い

物に、感じる事が、出来ました。


いつもと違う、深い眠り、赤ちゃんが

お母さんの腕の中で、安心しきって眠って

いる、そんな、眠りだと、思えました。


朝の空気を吸おうと、庭に出ると、夕べ

から、雨が降って居た様で、今も、小雨が

落ちています。私の帰宅を待ってくれた

様な…出かける前日18日、午前中も沢山

の雨が降り、お昼からのタブレットに


行く時には、止んでくれました。

晴れ女の事を以前にも話した事があり

ました^_^


今回も、工程表を作って下さった方が、

日にちは、いつに、されますか、これ

から、梅雨に入りますよ。梅雨が開けて

からに、されますか?と、言われましたが、

大丈夫、笑われるかもですが、私は晴れ


女なのですよ…と、答えました。しかし、

リュックと、決めると、長年の癖か、傘

を、準備しました。暑かったら、日傘に

とも、思いましたが、開くことは、あり

ませんでした。


今回は、杖を持って行きました。山行の

時は、いつも、持っていましたので、

杖を持っての歩き方は、上手と、自負

して居ますが、犬山城から犬山駅に戻る

時のダッシュの時は、杖が邪魔で、脇に


抱えて…人が見たら、まあ!あのお婆さん

は、どうしたん??と、きっと、思われる

…それかと、思うと、ゆっくり、ボツボツ

この二日間、役者の様に、色んな歩き方を

やりました  笑😆


長い間、家をあける事はなく、過ごして

きて、此処で、一泊外泊した事が、私に

日常の感謝、気持ちよく出してくれた夫

への、感謝になって居ます。留守の間

嫁さんや、娘が夫を、気遣ってくれた


事も夫から聞き、道中も、気をつけて

と、LINEをくれる、友や、孫の存在も、

嬉しく思いました。


一番期待して居たかも分からない彦根

の城内に、入らなかったことは、残念

でしたが、この、ガイドさんが、↓


城の内外、詳しく、テレビ画面で、説明

してくれたし、御城印は、入手でき、

彦根のみやげも買えたので、現地の、城

の、受付までは、足を運んでいるので、

思わぬ、ハプニングも、怪我よりまし


又、来てねーと、言う事か…^_^よかった