6月19日 | かるがも

かるがも

前のかわいそうに初めてかるがもが、訪れ感激。カメラを向けると、5つのコガモを守ろうとします。コガモも親にぴったりです。

おはようございます。

待ちに待った、5城の旅の始まり

です。今回は、3つ、訪ねます。

とても、嬉しいです。落ち着いて、

よく気をつけて、楽しい旅に、

しましょう‼️🍀🎶🩷🙏


まず初めに松本城。

お堀に映った天守閣。

アルプスを、借景に、今は残雪

そして、真っ青な空!ボランティア

の、人は、嬉しくて、叶わない!


誇りに思って、説明をして、くれます。


家康、秀吉、石川数正、馴染みの名

も聴けました^_^







このおじさまがボランティアの案内を、して下さいました。




階段は、天守閣まで、物凄く急で、6階。

上りかけは、天守まで、行けるかしら、と、

思ったけど、大丈夫!初日だしね!^_^



月見櫓が、お城にくっついて、あるのも、

自慢なのですって!

偉い人を迎える為に建てたのですって!^_^

偉い人の名前は忘れました💦