こんにちは。
宝塚・整理収納アドバイザーの岩井智子ですニコニコ


先週末♡
我が家に家族が増えましたおねがい


トイプードルの『らいちゃん』ですラブ
写真がホントなかなか上手く撮れないので泣、こちら初カットの時にもらったお写真デス♪
この時も、らいちゃんだけ動いて手を添えて撮ったそう笑


11月1日産まれのらいちゃんおねがい
現在2ヶ月半ちょっと。
そう。
誕生日は主人入院+車玉突きのあの日です笑
怒涛の11.1!!


もう家族全員メロメロです恋の矢酔っ払い恋の矢


実は、今のマンションを買った時、トイプードルを飼おう!と言ってたのですが、入居後すぐ妊娠し息子くんが産まれたのでわたし自身余裕もなく機会なくて買うことが出来ず…。

わたしが10歳の時に実家でワンちゃんを飼ってもらったこともあって、息子くんが10歳の小学4年生で飼おうとずっと言ってましたニコニコ
お世話がすこしできるお年頃
すこしね笑

そんな折、お友達のおうちのトイプードルちゃんが赤ちゃんを産むということで、もし産まれたら…とお話していたら、なんと息子くんの10歳の歳に産まれていただきましたドキドキ
なんてご縁〜ラブ



久々の子育ての感じでご飯もしつけも大変ですが〜笑い泣き
我が家がグンっと明るくなりましたドキドキ




ただ…
らいちゃんを迎えるにあたって、やっぱりモノが増えました笑い泣き
そりゃそうだ笑



ゲージやおトイレはもちろんですが〜キョロキョロ




危険いっぱいキッチンへのゲートあせる



餌やトイレシートもいるしー。


おもちゃやこちらのケアグッズなどもあせる



大人になってワンちゃんを飼うのは初めてなので何もかもが家族みんな模索中〜叫びあせる


そう。
収納も模索中〜笑い泣き


まだグッズも確定していないので、こないだフランフランで買い物した時に可愛いかったショップバックにとりあえず今フル活用のケア用品を入れて様子見てますデレデレあせる
ピンクとお花が可愛い♡
女の子なので合うー♪


モノの量や収納場所が確定していないけれど、お気に入りが見つかるまでの『とりあえず収納には紙袋はやっぱりもってこいですラブラブ



そんな紙袋の底を切って〜。
観葉植物ちゃんも、急遽らいちゃんから保護あせる
《before》

《after》
少々ブサイクですが底のお水飲んだりしちゃ大変汗



なんだか息子くんのハイハイしだしたくらいの頃を思い出す感じですわにやり
日々行動範囲が広がるので危険排除!笑


しかし、やっぱり何しても可愛い酔っ払い
息子くんと違って許してしまう←コラコラ笑



暫くは久々子育て?に奮闘しまーすアップ
お気に入りのゴマちゃんのぬいぐるみ♪
毎日戦ったあと並んで一瞬に寝てマス♡






1.2月限定!書類整理サービス割引クーポン
【時間】4時間(ヒアリング・書類整理のコツのお話1時間+作業3時間)
【金額】¥8000
友達追加後、クーポン詳細をご覧になってLINE@トークよりお申し込み下さいませ☆
友だち追加





sakochi☆'s 整理収納サービス

あなたのおうちを快適にするために整理収納をご一緒にお手伝いします♡


詳細・お申込みはHPからどうぞ(^^)

image








『Facebookページ』にて

整理収納な生活を日々更新♪

image





『Instagram』にて整理収納サービスのbefore→afterをまとめて紹介中♪


image