小学4年生 迫り来る夏休みの宿題 | レモンペースト

レモンペースト

こんにちは
レモンペーストです
穏やかでありたいけれど、
いつもイライラしやすい母と
10歳男子のヤンチャボーイの
子育て奮闘記を綴っていきたいと思っています

あと1週間で夏休みも終わります


(よくここまで頑張った私チーン




勉強系の宿題は昨日終わらせたので、


残すは、習字のみウインク


張り切って、

自由研究をやる!!


と決意していたけれど、

あれよあれよと休みが終わってしまい


それなら、もう簡単に出来る習字を一枚書いて終わらせればと簡単な気持ちで母が提案したのですが、


(我が小学校はどれか一つやればokという選択制ですデレデレ



これが息子にとって 波乱の幕開けに…笑い泣き




文字を書けば終わりなんですが、



習字経験もないのに、

完璧を求める息子は最初の三画目までがまず納得がいかない…ゲロー




10枚ほど書いて





プツンムキー💢



もうムリ  出来ない


終わり〜







(習ってないし、経験もないんだから、

はじめから上手く出来ないし、完璧を求めなくて全然いいよ!!)






でも もうやる気スイッチがきれていますチーン





今さら、

自由研究に変更するのも私がムリゲローだし



(多少の母のお手伝い必要ですよね?泣


(だから私はもう今日じゅうに簡単に早く終わらせたい…)




だから



焦る母はついつい言ってしまいました







もう 根性なし

天才じゃないんだから、

今のベストを出せばいいじゃん


ささと書いて終わろうよ








はい 息子完全にキレました



ベッドの部屋に閉じこもっています


習字中止です笑い泣き





母だって教えてるのに息子も態度悪いから、

我慢の限界ですよ



はぁチーン






チーンめんどくさ…




写真の字 全然うまいですよね笑い泣き





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き早く夏休み終われーー




↓ガリガリ息子ですが140cmこえました

飲みやすいのでお試しください