また「私には無理だ」という思いが出てきてしまうけれど、
そんな自分を深く深く深く受け入れて認め、愛します。(*1)
そして、これからは、

「無理かも」という思いを持ったままでも

前に進んでいけることを認め、

そのままの自分で進み続けることを、自分自身に許可します。

 

*1:ここは、宇宙さんの目線で、まるで、親が小さい子供を、「何をしても可愛いなあ」と思いながら眺めているような感じで。

 

*セットアップフレーズの大まかな流れ的なものはありますが、

一言一句同じにする必要は全くありません。

ご自身で言葉が出てくるなら、それが一番です☆

 

********

 

EFT(Emotional Freedom Technique)を学び始めてから、

日々自分で使っているうちに、ふと、

 

日々作っている自分用のセットアップフレーズが、

ひょっとしたら誰かの役に立つことがあるかもしれない

 

と思い、

気が向いたら(全部載せていたらキリがないので(笑))

アップしてみようかな、と、筆をとりました。

(あ!「キーボードに向かいました」ですね(๑˃̵ᴗ˂̵))

 

ちゃんとしたEFTのセッションは、

 

セットアップフレーズ

ネガティブリマインダー

ポジティブリマインダー

 

という流れで、タッピングをしながら行いますが、

日々実践していく中で、タッピングができない時もあります。

電車の中や(指のツボを代わりに使う方法もありますが)、

自転車に乗っている時などは、他のツボを使う方法も取れません。

 

そんな時でも、

頭の中でセットアップフレーズを考えるだけで、

ふっと楽になることが多いなあと、私は感じているんです。

 

なので、ブログではセッションの流れは追いませんが、

「日々の中で出てきた気軽なセットアップフレーズをアップするだけでも、

私と同じような思いを持っている人には役に立つかもしれない♪」

という思いで書いています。

 

EFT Japanのページに、

EFTに関する無料資料がたくさんありますので、

詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

(ページの上の方に、「無料資料*Free*」というタブがあります。)