現在、台風の目の中の

 

石垣島です!

 

 

 

 

雨戸も窓も開けて秋の風を感じてます爆  笑

 

 

 

 

 

 

昨夜の嵐?

 

何も感じなかったけど

(それどころではなかった!)

 

石垣島の皆さんはどうすごしたんやろ?

 

 

 

52才のオカンは

 

20時から夜中1時ごろまで

 

5時間ラジオにかじりつき指差し

 

FM石垣サンサンラジオ

 

選挙速報を楽しんでました

 

 

昨日の日曜日は

石垣市議会議員選挙

(石垣島で選挙があると必ず特番を組んで

開票速報をやってくれます

私、いつもこれが楽しみ!

知ってる人達が出馬してるしね)

 

 

2週間前の新聞やけど…

たまたま手元にあったから

ラジオ聞きながら

書いてみた

 

 

 

 

 

まるで競馬予想のおっさんの

新聞みたい

 

 

当確が出るたび

赤〇と順番を

 

 

夜中12時頃

息子のラーメン作ってて

聞き逃したからその頃から

順番は不明に大あくび

 

 

ホントの順番はまた

変わりますけどね

これは当確がでた順番

 

 

仲良しの兄弟とかも

出馬してるから

当確出たら

おめでとーって連絡したり笑

 

 

実は我が家の前が

議員さんの

選挙事務所やったりするから

毎回、めっちゃ賑やかやし…

(今回は台風で静かやったけど…)

 

 

当選インタビューで

それぞれの政治に対する取り組みも

聞いたりできるいい機会なんです

 

 

まあ正直、選挙前後は

いい事ばっかり言って

行動に移せてない人もいるけどキョロキョロ

 

 

最近はSNSが活用されてて

少しは透明化してきてるかな

 

 

この年になるとわかってくることもあるし

 

夢と希望を持っても

潰されるってことアセアセ

 

 

 

今の世の中って

 

こんなもんよねって

 

受け入れなきゃいけないことも多くてびっくり

 

 

 

でも石垣って

5万人程度

 

みんなで力合わせたら

めっちゃいい感じになるのになって

思う

 

ちょっと勿体ない宇宙人くん

 

みんな自分のことで

いっぱいいっぱいなのは当然

 

 私もそーやし

 

 

新空港作るのも

新しい市役所作るのも

自衛隊基地問題も

新しく校舎を建て替えられることもウシシ

 

すごいエネルギーが動いてます

 

 

自然破壊

島民の安心安全

快適な環境

利便性

お金の動き

人との繋がり

 

 

何をやるにも

様々な人のエネルギーが動いてるって思う

 

 

 

 

今は

台風のエネルギーがえぐいけど!

 

 

 

ブログ書いてる間に

凄い嵐になってきた

 

 

急いで雨戸閉めました

 

 

 

 

 

 

これ、石垣島あるあるゲラゲラ

台風でバナナが落ちる前に

収穫して家に吊るしておく

今回もお裾分けが回ってきたもぐもぐ

 

 

 

ちなみにこれはもらった時の一昨日の写真

まだめっちゃ緑やった!

 

だんだん黄色くなってきた??

 

美味しそうハート

無農薬で防腐剤なしが一番

 

 

 

 

もしかして

明日も休みかな…

 

 

そろそろ動きたい~

 

 

 

 

 

私のエネルギーも

充電できてるけどなロケットロケット

 

 

今は大人しく家にいることにします気づき

昨夜、選挙速報中に

水溜りに車がはまって

救助しているってニュース聞いた…

それになりたくない…もやもや

 

 

 

またお付き合いくださいねコーヒー