石垣島に住んでるんでおねがい

 

 
おやつは
サーターアンダギー‼︎
 
もちろんさよこさんとこのです
 
 
観光の方にも大人気で
早めに行かないと売り切れてしまいますあせる
 
今日は紅芋(いつも紅芋爆  笑
ドラゴンフルーツがあった時は、ドラゴンフルーツだったなぁ
(黒のツブツブがなぜか良い食感)
 
ちなみに自分で作るときは、黒ゴマを入れて作ってますビックリマーク
(なかなか好評)
小麦粉と砂糖と卵でできますが、私はもっぱらサーターアンダギーの素派
(スーパーで200円くらいで売ってます)

サーターアンダギーはかなりの頻度で作っておりますルンルン

ほぼ趣味かもしれない

なかなか楽しいですよ

油で揚げますが、火が通るとくるっと勝手にひっくり返ります

 

いつか動画で公開してみたいな目

 
お店のさよこさんは、移住してきた時からお世話になってました
うちが近所で(今もだけど)子供とお散歩がてら寄らせて頂いて自転車
今はコロナでなくなったけど奥のテーブルでかき氷食べたり、ゴーヤージュース飲んだりトロピカルカクテル
 
 
焼き上がり時間に並んで買うなんて
想像もしてなかったびっくり
 

 

 
季節のものが色々楽しめますラブラブラブラブ
今日はかぼちゃもありましたよ
 
 
またお付き合いくださいね音譜音譜