『DQスマフォフェス全敗orz』昨日の星のドラクエウォクトズケシケシMSL!(20240115) |   ミナッチ   ホーリー      

昨日は
東京ビッグサイトで開催されました。
ドラクエスマホフェス

に行ってまいりました!

有明、ビッグサイトは2016年8月(のコミケ)以来7年ぶり
https://ameblo.jp/t-minacchi/entry-12190061586.html?frm=theme

そして振り返ってみると
ドラクエのイベントは、これもまた2016年8月の『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』以来!
https://ameblo.jp/t-minacchi/entry-12194367359.html?frm=theme

偶然にも共に7年ぶり!


そして今回行くことになり
その時と同じく横浜駅から高速バス
で移動しようと思い調べていたのですが・・・・・
見つからず・・・・
もう少し調べていると・・・・・
2023年2月をもって運行を終了となっていました・・・・

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

面倒だけど、新橋経由で移動となりました・・・・

そして
久々 ビッグサイト!


東側なので、正面から少し中へ行き
9時半ぐらいから列へ並ぶ




時間になり入場!




まず
タクトブース

 

スラクトもお出迎え


タクトのイベント?は、ローラー付き椅子を転がして
指定の所へ止めるチキンレース
・・・・・

少し並んで自分の番に・・・・

ミス!

全然届かなく
缶バッチへの交換チケットを一枚をもらい
(各コーナー成功者すると2枚以上もらえる)
その缶バッチも MSL・・・・



・・・・・
次に9か所のスタンプを回り

 

 

 


おみくじへ



くじもはずれの白・・・・・(-_-;)



・・・・
おみくじは
ゴル吉

・・・・良いの(。´・ω・)?


そろそろ
タクト情報局が始まる12:00にも近づいてきたので。
ステージへ向かい

大型ビジョンの前へ


内容は、知っての通り
次のイベントでのレックが登場等

 




ちなみに
家に帰ってユーチューブ見てみると・・・・

 


ここらへんにいる事が確認できました(^▽^;)

入場者に缶バッチ交換のチケットも・・・・
スーパーライト・・・・
いやいやいや
タクトの放送での入場なのだから、全員にタクトの引き換えチケットで良いじゃん!
と思ったのは、言うまでもないと思います。


その後
えんもゆかりもない

星のドラクエ

 

 

のダーツ?コーナーへ

 


こちらもあたりに当たらず・・・・
一枚のみのゲット・・・

・・・・・
缶バッジはウォーク
まあまあ


その後
もう一度リベンジと
タクトのチキンレースコーナーへ並んでいると、この日一番の悲劇が・・・・



隣のフォットーコーナー

 


ドラクエ界の神様

堀井雄二さんが写真撮影のため来ていた事を
堀井さんが帰り際で
手を振ってその場から離れる所だけチラッと見えて気づきました・・・
(その後 Xを見て確実に来ていた事を知る)


思えば、その前にそのスペースに机を設置する係委員を見ていました
後から考えると、その堀井さんのスペースを作るためのものかと・・・・

一生の不覚

そして
その後 色々さがしましたが・・見つかりませんでした・・・・
はぐれメタルぐらいの確立ですよね・・・・


ああぁぁ
ツーショット撮りたかった
それか せめてもう少し近くで見たかった
(´;ω;`)

そして
そのチキンレースもあえなく失敗・・・・・


チャンピョンズでやった
紙相撲でも負け・・・・・・

 

 


全敗
・・・・・・・缶バッジの結果も
スーパーライト×2
ウォーク
星ドラ
ケシけし


一番欲しかったタクトは貰えず・・・・・

本当に全敗でした・・・・・

思えば、この日の
行く前にタクトでチャモロを引けた事が

(→2凸 =まだ結晶で上げてないので3凸確定)

この日
最初で最後のあたりでした(-_-;)



イベントも
一応最後の16時からのスーポーライトも大画面で拝見しましたが・・・・
知らないので、全然????
となり
・・・


クロちゃんも好きでないので
盛り上がらず

色々な意味で疲れもピークだったので、エンディングクエストを見ず帰ってきました・・・・(-_-;)

色々
疲れたわりに
実りが少ない
イベントとなりました・・・・・


最後に
イベントの写真と





買ったグッズを載せて

 

 

 

 

あ 今回の冒険の書どこかで見たことあると思ったら

7年前のライブスペクタルツアーのパンフと似ていました

いや ドラクエ系統のパンフは全部こんなのかな?

 


では お別れです







ベギラゴン!!!