詩人・書家の 
相田みつをさん
名言・格言集
見た事はありますか〜はてなマークはてなマーク



年末に
たけさんの作品の
写真を添付し
今年、ご紹介すると
お伝えしていましたので
先に、相田みつをさんの作品を
ご紹介したいと思いました飛び出すハート指差し



どちらも
心に響く言葉の数々
お薦めの作品なので
見て頂けたらなぁ〜と思います🍀







おはようございます晴れ照れ
こんにちわん晴れ🐶
こんばんわんワンわん晴れしっぽフリフリ

心愛(ここぁ)ワ~ルドへ
ようこそ~笑お願い

前世で何度も
シャ~マンや巫女をしていて
今世ではマリア様や菩薩様や
愛天使のような人と言われた照れ
♡あなたの心を晴れやかにしたい♡
虹キラキラ歩くパワ~スポットキラキラ虹
♡ハッピ~♡ミラクル♡
♡アドバイザー♡
癒しのAngel心愛ですピンクハートUMAくん

おすましペガサス   私達が伝えている内容は
スピリチュアルだけではなく
心理学、脳化学、量子力学
潜在意識などが含まれています



また来てくださり☀️
ありがとうございます💖お願い
嬉しく思っています虹
感謝感激です飛び出すハート照れ🙇‍♀️


みなさん
お元氣でしたかぁ〜はてなマーク


私は
実家の雪かきを手伝いに行ったりと
ちょっと時間に追われる日もあったり
氣持ちは親孝行が出来て嬉しいのですが
身体はちょっとお疲れモードでしたDASH!泣き笑い

 
なので
無理せずに
休める時は休んでいました晴れ


今月は
確定申告もあるし
春になるまでは
ブログの作成頻度が
かなり少ない可能性もありますので
お伝えしておきますねスター
(:D)┓ペコリンチョ
(先月多かっただけでいつも少ないですが…泣き笑い)

心は元氣なので
ご心配なくですよ〜笑


雪かきのある地域の方は
特に同様にお疲れモードだったり
するかとも思いますので
無理は心と身体に悪影響になるので
頑張り過ぎないように
心と身体が休める時間を作って
自分を労ってあげてくださいね飛び出すハート指差し


みなさんの
心と身体がドンドン元氣になる事を
願っていますね💞🍀ニコニコ



最後に〜もぐもぐ
えっ…お疲れモードは死語?
そんな古い言葉を使うなんて
時代について行けてないし
恥ずかしい?…

流行りを意識して
ジャッジされないかとか氣にして
流行った言葉を使えなくなったり
お氣に入りの服を着れなくなったり
するのは悲しい…泣

そう感じるなら
流行りなんて氣にせずに
世間やまわりがどうであれ
私が使いたいから使う笑
私が好きなのを採用する音譜
私が氣分良い選択をする💖
何か言われても笑って答えればいい晴れ
笑う門には福来る🌈
そんな思考が出来るようになると
心が軽くなり幸せ度も上がり
 自分の波動も上がるので
人生がドンドン好転しますよ〜晴れ指差し
(何か言われても氣にしない自分創りが必要)


私は
流行りには
あまり心が動かないのですが
たま〜にこうして使いたくなる
言葉とかもあるので
こう思うようにして
開き直って使っていますので泣き笑い
笑って許して貰えたら幸いです笑イヒ
(絵文字とかも同じ〜音譜)







💖心に響く💖
相田みつをさんの
名言・格言集飛び出すハート指差し



相田みつをさんの詩集は
専門学生の時に担任の先生が
みんなに紹介してくれて知りましたキラキラ


そうゆう考え方や捉え方が
出来るっていいなぁ〜🌞と
すごく感動しました💖お願い


もっと
見てみたいと思って
すぐに詩集を買って読んで
何かあって凹んだ時などに
励みにしていました晴れ


下矢印  下矢印  下矢印






そんな
心に響く
名言・格言集を一部
ご紹介しますね飛び出すハート


あなたの心にも
響くと嬉し〜です流れ星

































(写真はお借りしました)




どうでしたかぁ〜はてなマーク


このような言葉や
メッセージの葉書などが
今は沢山ありますが
この方が最初に書いたのかと思われます流れ星
(違ったら教えてくださ〜い飛び出すハート)



今は『にんげんだもの』は
中古販売のみのようですが
他の詩集は販売されているようです✨


美術館は数日前に
閉鎖されてしまったようですが汗
(なんというタイミング💨泣き笑い)


ちょうど生誕100周年との事で
オリジナルカレンダーが
発売されているようですよキラキラ


もっと見てみたい方や
詳しく知りたい方は
検索してみてくださいね〜飛び出すハート


あなたの心にも響き
心が晴れたり改心に繋がったり
励みになったなら
嬉し〜です晴れニコニコ


次回は
たけさんの作品の
ご紹介をしますね〜飛び出すハート指差し







あなたの心と身体が
少しでも元氣になったら
嬉し〜です虹


キラキラ虹 高次元意識の彼 虹キラキラ
キラキラ最強の漢まことキラキラ
のブログも読んでくださ~い🍀

 まじかるクラウン 最近のブログ まじかるクラウン


彼のブログも読んでくださり🍀
ありがとうございます💖照れ










ご協力して頂いた方キラキラ
ありがとうございます
感謝します
🍀お願い🙇‍♀️
















最後まで
読んでくださった方💖
ありがとうございました🍀
感謝感激です❣️お願い🙇‍♀️


フォローもしてくれたら
すごく喜びま~すアップ照れ音符

読者登録してね

命のある全ての生命が
少しでも元氣で幸せに生きられる事を
祈っています💖🛐🍀