今年はグラチャンバレーの年。
……中国男子は出場しないので、正直どうでもいい(笑)

来年は世界バレー。ヨーロッパ開催なんですが、きっとyoutubeで動画配信してくれると期待。

しかし!アジア予選を突破しないと出場できません。。。
以前は下位チームだけが予選をしていた気がしましたが、今年は全チームで争います。

アジア枠は4つ。
poolA
イラン 7位
中国 20位
韓国 22位
カタール 36位
カザフスタン  36位

poolB
日本 14位
オーストラリア 15位
台湾 33位
タイ 42位
ニュージーランド 50位

各poolで2枠ずつを争いますが、、、なんかpoolAが不利じゃない??
poolBなんか、日本とオーストラリアで決まりやんムキー

カタールやカザフスタンは順位は下だけど、中東だからパワーもあって強い。
台湾、タイ、ニュージーランドなんか弱いやん。。。

いつものごとく、日本が有利な組み合わせになってる気がするなあ。

そして、中国は最近、ワールドカップとかグラチャンに出られてないから20位まで落ちちゃったんだね。

頑張って世界バレー出場権を獲得して欲しい。

アジア予選は8月開幕です。