GW初日。
ヒトカラにも行きましたが、その他の時間は、この間書いた べっぴんさんのスピンオフドラマの主人公 小山さんの中の人「夙川アトム」について諸々検索しとりました。

そして案の定、「カッコイイ〜ラブ」なことになりました(笑)

よければしばしお付き合いください。

*********
2009年頃にピン芸人としてブレイクしていたよう。(年齢は私より1歳下)
{19A6A7D2-3CA6-41FA-AB32-4D1B142CCC93}
バブル期の業界人ネタ(業界用語で紙芝居を読む)をやっていたらしい。
……この風貌と「ずきあかのちゃんねー(赤ずきんちゃん)」のフレーズ、当時見聞きしたような気もします。けど名前は全く知らんかった。

近年になって芸人を辞めて俳優に専念。
ドラマには脇役やゲストでの出演が多数。
……べっぴんさんのスピンオフは主役だったんだから、すごい出世ですね!

小山役での写真は
{8046B31B-215F-44A6-95D3-34D2F948E337}
こんな感じなのですが、役を離れると

{F4AF076E-35F7-4098-9B46-5438E3866F92}
こんな感じ。

若い頃は
{2C777CBE-FCE7-4A67-A695-E833444EB1F9}
こんな感じ。普通にイケメンです。

……髪型と丸メガネの影響って大きいね。。。


他にも
{6A89B10B-4055-4D8C-B96E-6CAF402DE96E}
こんなのとか、

{E3F44C5E-0AB4-4708-8C1D-298E7FEE3EDE}
こんなのとか。

感情の読み取りにくい冷たそうな目はちょっと小栗旬と似ていて、鼻から口にかけての感じが石田靖に似ている気がします。
……だから、私はメッチャ好みのタイプ(笑)


もっと早くに知ってたらべっぴんさんもいろいろ楽しめたのになあ。惜しいことをしました(笑)


つづきます