今年の9月22日〜9月28日まで、アジア主要5カ国が参加するバレー大会があるみたいです。


で、新しい国家隊が編成されました。

監督は北京隊の李牧監督。
エンシはコーチ。
そして気になるメンバーは、、、
主攻:季道帅(山东)、刘力宾(北京)、夏润涛(河北)、李柏翰(山东)、*李宇(江苏)
副攻:饶书涵(福建)、李渊博(河南)、谷佳丰(北京)、缪阮彤(湖北)、*崔箫(山东)
接应:戴卿尧(上海)、刘向东(江苏)、唐川航(解放军)、*江川(北京)
二传:毛天一(解放军)、刘濛(山东)、*于垚辰(江苏)
自由人:柯俊煌(福建)、陈嘉杰(广东)

……タイくんは選ばれてるけど、ジュンメイも居ないし、チェンくんもコウキンもいない。
上海隊はタイくんしか選ばれてないし(まあこの間のクラブ選手権を見ていたら、やむなしって気もしますが)。
せっかくこの間のチームメンバーに愛着が出てきたのに、総替えか。。。
タイくんと道くんがいるだけでも良かった。

つい先日のユースの大会で中国は優勝したから、若手がかなり対等してきてるはず。それはそれでかなり楽しみではありますが、タイくん、エースでい続けられるよう、頑張って!と願うばかり。

新国家隊、始動です。