前に「ヒレントリップ」という漫画について紹介したことがありましたが、久々に読み返してやっぱりキュンキュンしたので(笑)、同じ作者さん(あなしん)の漫画を2冊読みました。

「あくまで恋しよう」
「3+1サンプラスイチ」


どちらもヒレントリップより前の作品。
1巻完結。

あなしんさんの漫画の主役の男子はみんな黒髪。
そしてよく似ている(それは少女漫画によくある傾向、、、言わない約束 笑)。。。
でも、そんな「黒髪男子」が魅力的なので、どの話もそれだけで読んでて楽しい(笑)

ぶっきらぼうだったりクールだったりするイケメンモテモテ黒髪男子と、ほんわかした普通の、どちらかというと地味な女の子の恋愛物語だから、夢を見させてくれるんですよね!
もしかしたら自分も!って。(いや、もう私には起こらないけど 笑)

ま、地味なとは言え、イケメン男子と関わりを持てるんだから、その時点で地味じゃないんですが。実際はイケメンなどとは友達にもなれないから。。。

この年になって高校生が主役の漫画を読むと、青春だなあ、眩しいなあと気恥ずかしくなるシーンも多いのですが、あなしんさんの描く男子がみんなイケメンすぎるから、それを見れるだけで楽しいです(笑)

今連載中の「春待つ僕ら」も1巻だけ電子コミックで読みましたが、、、キュンキュンしちゃいますね。主役の女の子の好感度が高いから、応援したくなっちゃって、一緒にキュンキュンできるというところも魅力。5巻まで出てるみたいだけど、また古本屋で探してみるかなあ(大人なんだから普通に買えよっ)