今日は午前中はダンナが仕事だったので、1人で音楽聴きながら塗り絵。

やっと1ページ完成。
{059657F4-33A6-48B3-9C21-180EB1593F9D}
……実際は綺麗なのかどうかよくわかんないけど、写真にするとなんか綺麗(笑)

暇な時間に気楽にやろうと思ってやり始めたけど、結構真剣に取り組んじゃって、集中し過ぎて頭ボーっとする(笑)


昼からはダンナが帰ってきて、甘い物を食べるためだけに宇治へ。
車で30分くらいで行けるので身近な観光地。
中村藤吉や伊藤九兵衛という有名抹茶甘味処でパフェを食べたかったけど、どっちもものすごい人で諦めました。

老舗の喫茶店が空いていたので、パフェを注文。
{996C8AA6-D747-4729-A930-7E7206AF8FCE}
茶団子も餡子の入ったスポンジケーキも載ってるし、抹茶アイスも濃厚だし、中にはちょっとモチッとしたゼリーのような団子のようなのまで入っていて、すごく贅沢なパフェでした。美味しかった。ゆったり出来たし、ここで充分。
大茶万(おちゃまん)というお店。
どうやら、大正時代からやってるお店みたいで、茶団子が名物のよう。
茶団子のアイスコーヒーセットとかもあり、今度はそれを食べたいな。茶団子も好き。

フラリと甘い物を食べに行くって私の中ではかなり贅沢な行為だけど、次はどこに行こうかな。