vsスロバキア  3-0

あっさり勝ちました。

ただ、1セット目は波乱の幕開け。

スロバキアが6連続ポイントで2-8。
この辺りをライスコで見たから、スロバキアは強いんだ、今日は負けるかなとあきらめてました。

そして少し経ってから見てみると、、、9-8で逆転してるし!
2-8から中国が7連続ポイント。

ホント、諦めなければ逆転できるもんなんですね!
ブロックと相手のミスで得点を重ねたようです。


そこからは常に中国優位な展開で、あっさりとスト勝ち。

スロバキアはヨーロッパの国だから強いんだと思っていたけど、今回のワールドリーグの順位は中国より下。
前に勝ったポルトガルも下。韓国も下。

……結局、弱きに勝ち強きに負けるという当たり前の成績。

今日の対戦はトルコ。
世界大会ではあまり見かけない国ですが、強いようです。
加油、加油の大声援をバックに戦えるので、頑張ってもらいたい。

残り2試合。持てる力を全部出して勝って気持ち良く終わりたいね!