グラチャンに、シカイエイサイギョウトウが来ないかもしれない。

中国の記事に、2人が国家隊の練習に参加していないって書いてあった。


若手に切り替えるっていうことみたいだけど・・・2人ともまだまだ若手じゃないの?

というか、シカイエイ抜きで大丈夫なの?


中国チームに1番欠けてるのは「精神力」。

ずっと言われてるように、調子が崩れてくると諦めムードになったり、ここぞ!ってときにミスを連発したり。

1度調子が悪くなると、なかなか立て直せない。


原因は、若手中心のチームだからじゃないのかな?

現に、最終予選の時は大ベテランがいて、「いざとなったら先輩たちがなんとかしてくれる!僕らは精一杯やればいいんだ!」みたいな雰囲気だったからこそ、強かったのでは?


主力のシンリョウくんやタンビョウくんは中堅だけど、「精神面」では頼りにならない気がするんだよなあ~。


お姉さまはなんだか不安でいっぱいだよ(笑)