値引きパンで | 4人家族☆ふつうの毎日 たのしい暮らし

4人家族☆ふつうの毎日 たのしい暮らし

アラフォー主婦です。
4人家族のごくごく平凡な日常。
育児、お料理、インテリア、節約などなど・・・興味のあることをつらつらと。
普通の毎日が何よりも幸せだなぁと再確認するための備忘録です。

最近は長女を保育園に送っていった後にスーパーに寄ることが多いです。

タイミングが良いと値引き品がたくさんあります!
早すぎるとまだ品出ししてないんですよー。

で、値引きされた当日が賞味期限の食パンを冷凍する前にひと手間加えました。



半分にカットしてピザトーストとシュガートーストにしました。

食べるときは冷凍のままトースターで。
ピザトーストは少し自然解凍した方がチーズがうまく溶けそう。

半分にしたのは、小腹が空いたときにちょうどいいサイズだから。
あと、甘い系としょっぱい系を両方食べられるし(*^^*)

普通に冷凍してもいいんだけど、ひと手間で食べるときが楽チン♪

お昼を過ぎて帰るときも、これがあると思えば何も買わずに帰ることができます。

ただ。。。値引きパンってありがたいけど、冷凍庫のスペースに余裕がないと買えないのが残念あせる