入園式の服装☆母編 | 4人家族☆ふつうの毎日 たのしい暮らし

4人家族☆ふつうの毎日 たのしい暮らし

アラフォー主婦です。
4人家族のごくごく平凡な日常。
育児、お料理、インテリア、節約などなど・・・興味のあることをつらつらと。
普通の毎日が何よりも幸せだなぁと再確認するための備忘録です。

長女の服装も悩んだけど、私も悩みましたー。

ホントどのくらい頑張ったらいいのか分からなくて(笑)


調べてみると、卒園式は黒系、入園式は白系で華やかに、どちらもナチュストが基本。

こんな感じでしたー。


入園式に黒系の服を着て行ったら周りはみんな白で恥ずかしかったなんて記事をいくつか読んだので。


手持ちのもので使えそうなのは、黒いワンピース、黒いトップス、黒いスカート、黒×ベージュのツイードジャケット。


これをどう組み合わせても地味かなーと思い、ジャケットを買い足しました。




ブレッドベージュを選びました。

キラキラしていてかわいいし、普段着としても活躍してくれそう。


これと黒のワンピースで行きました!

白のコサージュも付けて行って、周りを見て、やりすぎ感があったらすぐに取ればいいやと思ったけど、

結構みんなきちんとしてました。


それでも、全身黒いママもいたし、黒タイツのママも、私服のママも!ショートパンツのママも居たりなんかして、ホントにいろいろでした。


私はやりすぎでもやらなすぎでもなく、無難だったかな。



なんか有名人のブログとか見てみると入園式(入学式)なのに黒いスーツとか結構居ました。

良くわかりませんねー。


でも、季節を考えるとやっぱり白をメインにして良かったかなと思います。


今まではこういうかしこまった席はあまりなかったけど、これからは次女の入園式や長女の卒園式、入学式などなど・・・


結構ありますよね。


引き続きダイエットも頑張って、次の機会には違う意味で(サイズが合わなくなったー)買い替えたいな( ´艸`)