名探偵コナン・青山剛昌さん、「安室透は、古谷さんがいないと成り立たない!」と発言⇐コレ・・ | road to 2022

road to 2022

<当ページのリンクには広告が含まれています>

レジェンド声優・古谷徹さん、安室透役を降板へ・・

文春をくらい、新規の仕事が、続々とキャンセルになっている中、人気キャラについてはどうなるのか注目されておりましたが・・

 

そんな中、過去に、コナン作者・青山先生と、古谷徹さんによるSP対談がサンデー本誌紙面で実現しておりました。

 

丁度、劇場版「ハロウィンの花嫁」が公開していた時期で、その対談の中で、青山先生、安室役は古谷さんじゃないと成り立たないと発言していた・・

 

⇒詳細続きはコチラ

 

 

 

 

 

青山「最初に聞いた時から、安室透の声だ!違和感無かったです」

青山「ぜひ声を大切に。あなたがいないと成り立たないキャラなんで」
古谷「承知しました。清く正しく美しく生きていきます!是非また直接お会いしたいです」

 

この対談、今、読むと、悲しい気持ちになってきます。。

 

 

 

青山先生、まさか、こんなことになるとは、想定してなかった事でしょう。

 

古谷さんも、「清く正しく・・」とか言ってますけど、この時には、例の女性とは不倫進行中だった訳で・・

 

どういう気持ちで発言していたのか。後ろめたい気持ちがあったので、逆にそういう言葉をチョイスしたのかも。