自己紹介 関西在住ラブラブ
  夫 アラフィフ 
  私 アラフィフ 看護師パート勤務
           

  息子 23歳   新社会人
         
                          

  娘  20歳     元看護学生 無職
                             
  柴犬 雄 8歳🐕

私は四姉妹の次女👱‍♀️
実家には認知症の父80歳、三女 四女が在住
母は2年前に他界

家族のことと仕事のことを綴っています
愚痴も多いです…


先日、実家へ帰省しましたウインク

認知症の父は相変わらず、

「頭がおかしくなった」

「お金持ってない、通帳どこ?」

と繰り返し言っていました…笑い泣き

認知機能の進み具合はそんなに

大きな変わりはなさそうです照れ


妹2人とも、統合失調症ですが

すぐ下の妹も睡眠薬が手放せなく

なってしまったそうです笑い泣き


中途覚醒後、入眠困難

サイレース服用していると

話していました。

仕事は看護業務ですが

再発後

入浴介助と注入介助程度しか

していないそうですキョロキョロ

子どもたち2人の養育費のため

せっせと働いています泣き笑い泣き笑い

子どもたちを引き取ることが

出来なかったばかりか

しっかり子育てしてもらっているので

養育費払っていますびっくり


子どもたちにこそこそしか

会えないのにねーキョロキョロ


妹の長男は今年大学入学🌸で

念願叶い✨✨家を出たそうです


一番下の妹は

今までしなかった家の掃除や

食事の準備を頑張っているそうで

はつらつとしていましたおねがい


たまにしか帰らない実家…🏠

妹たち

いつも父を見てくれてありがとう


そして宣言して来ました‼︎

娘を細胞レベルで

うつ病治す‼︎