昨日は娘の個人面談があり、高校まで行ってきました😊



ランチは初めて入るお店

MARGARET  HOWELL  SHOP&CAFE

にてランチ



アボカド大好きなのです!

ヘルシーで美味しかった〜✨






我が家は母子家庭です

私は娘が小学校四年生の時に

離婚しました



何かにつけて

「他の家は◯◯なのに

なんでうちだけこうなの?」

と娘に泣かれて



私もツラい

娘もツラい



そんなふうに感じたことも

たくさんありました



母子家庭という色眼鏡は

人それぞれ違う色であっても



それがマイナスなイメージで

あることが多いのも事実



「あそこの家は母子家庭だから」



その一言で

片付けられてしまう



1日は24時間

誰もが平等

自分以外、子供を守ってくれる人はいない

仕事をしないと生活出来ない



子供と向き合う時間は短くとも

子供を思う気持ちは

どの母親も変わらない



母親の背中を見て

生きるとはこういう事だよ!と

教えてあげられるって

素晴らしいと思ってます😊




どんな環境においても

美しさを忘れずに

強く

逞しく

しなやかに生きること




シングルマザーだけでなく

全ての女性に送りたい言葉です

これは私の人生の指針です☺️