みんなの好きが溢れるところ | オリーブの風 ~ 滋賀大津の さをり織り工房

オリーブの風 ~ 滋賀大津の さをり織り工房

さをり織りしています
自由に気の向くままに
自己表現
自由創造
好きを極めにきてくださいね。

昨日も続けて
sakoroomでした。

毎日お一人ずつでも
来てくださり
ありがたいことです〜♡

昨日も風が心地よく吹き抜ける中
ゆっくり織りを楽しんでおられました。



先週
オーバースカート用で織ったものに
やっぱりあと半分足して
Y字ベストにしたいとのことで
今週も続けて織りに。

半分ずつだと
フリンジをうまく使えるし
ミシンかけるところが少ないし
これなら家でできそう♡と
帰られました。



爽やかな〜♡

織るの大好きなので
巣篭もり中は
織り機欲しくなったでしょ〜〜?
て聞いたら
だんなさまも買ってあげるって
言っておられたようで。

なんとも羨ましいお話し🥰

でも
糸いっぱいの中から選びたいし
ということで
sakoroomに足を運ぶ方を選んでくださってます。

おうちに織り機があると
いつでも織れるし
時間かかることもじっくり出来るけど
確かに糸を揃えるのは
たいへん。

わたしもおうち織りの時は
ごっそり糸持って帰るけど
欲しい糸がない💦
てなる時もあります。

やりたいことがはっきりしてると
方向もこっち、って決められるのねぇ。


織ること自体は
糸を通して、足踏んで、オサをパッタン
てする簡単なものだけど

さをり織りで
何を楽しむか
どこに萌え〜てするのかは
人それぞれ

みなさんの
これや〜ん♡


に応えられるような
sakoroomづくり

わたしも
一緒に萌え〜てしていられるような
場所に♡