フリル織りやってみたけど | オリーブの風 ~ 滋賀大津の さをり織り工房

オリーブの風 ~ 滋賀大津の さをり織り工房

さをり織りしています
自由に気の向くままに
自己表現
自由創造
好きを極めにきてくださいね。

春に習ったフリル織り。

覚えてるかなぁ

テキストにも載ってるし
やってみよう❣️
途中まではなんとか
織れたけど


教えてもらったときは
コットン
どうも糸のチョイスを間違えたなぁ。  

はげしく引っかかって
織りにくいの最上級🤣

というわけで
途中で断念


残骸が

これはあとで
分け織りに使ったよ〜。

ワンピースになる予定なり〜〜🥰

片割れは
縮絨も出来て


もふもふ♡

気持ち良さげ。

最近またウールやカシミヤの季節がやってきて

縮絨中が萌え過ぎる。

洗濯機回している時
めっちゃテンション上がる🤭

コットンはコットンの楽しみ方があって。

ウールはやっぱり遊べる度高いところが好きだ〜。
夏のあいだ忘れてたなぁ。

ようこそ
冬💕