希望の間取り | 酒豪夫婦のヘーベルハウス建築日記

酒豪夫婦のヘーベルハウス建築日記

ヘーベルハウスにサランラップ半年分貰いに行ったつもりが・・・家を建てる事になりました!

土地探してる時に、いつくか気になる土地があって
営業さんはそのうち3つの土地で3パターンの間取り図を作成してきてたwww
仕事はえーー!
その時は「へー、この土地やとこんな感じのお家できるんやー」と
まだヘーベルとも契約してなかったし他人事のように間取り図見てた

でも契約決まってからは、2人で本格的に間取りの話のするようになりました

最初の3パターンから、次4回目は無難な感じの間取り図もらって、
5回目は日当りをシュミレーションした間取りがきた
どれも悪くないけど、でもしっくりこーへんのやよね・・・

現時点での2人の意見が合致してる事
・玄関は土間にする
・玄関は引き戸にする
・土間あがったらすぐリビング
・リビングをできるだけ広く
・寝室や未来の子供部屋に関してはこだわらないので
 その分1日で1番長い時間過ごすであろうリビングはこだわりたい。

現時点の私の希望
・アイランドキッチン
・キッチンパントリーを作ってほしい(冷蔵庫はそこに入れたい)
・極度の寒がりなので床暖房希望!

現時点の旦那の希望
・どこかに古材をいれたい(←私は少し拒否反応中ww)
・趣味であるBMXの歴代のフレームをどこかに飾りたい
旦那様、あと何あったっけ??

理想を固める為に図書館行っていっぱい借りてきた!
いいなーと思う所に、付箋貼ってチェック
この間の打ち合わせの時にこれ持って私たちの理想わかってもらえるように全部見せた
私たちの理想が営業さんと設計さんにきちんと伝わってるとえーな
酒豪夫婦のヘーベルハウス建築日記

↓旦那勉強用ww
酒豪夫婦のヘーベルハウス建築日記

明日は旦那の仕事が終わったら打ち合わせ
2人の希望を伝えた後の6回目の間取り図!
楽しみやなーーーーーーー