【ベビーマッサージセラピストの日常】卒業生と♪久々子連れランチ | 【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

親子の絆を深めるベビーマッサージ!
出張レッスンは高松市、丸亀市、坂出市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市等香川県内全域対応しています。資格取得講座は赤ちゃん連れ受講可能♪資格取得は香川県内実績No1のJoeyへ♪

高松市、綾川町の

ベビーマッサージ,ベビースキンケア,ファーストトーク,リフレクソロジー各教室&赤ちゃん専門フォトグラファー「ベビグラファー」の大西三寿子です。

資格取得講座も開講させていただいてます♪

いつもご覧いただきありがとうございます三つ指ごあいさつ


少し前のお話。

先週卒業生の先生たちとランチへ行ってきましたハート


かなり久しぶりの集合となったのですが、お邪魔したのは「輝てん」
{7953D031-A043-41C9-9CD9-746FACF95B77:01}
輝てんの2階のお部屋、子ども用のボルタリングがあるんですね!私は初めて利用しましたが、2歳児3歳児たちが入れ代わり立ち代わり登っては汗だくになっておりました(笑)


{631ED3F4-F60B-43F3-895F-0D49FC8E5DD2:01}

片桐先生の息子ちゃんのRくんとキラキラ


みんなベビーマッサージの先生になりたいと受講をしてくれていた時には、第1子が1歳前後でした。
三船先生だけ受講を決めた時は大きなおなかを抱えた妊婦さんでしたね音符

ベビーマッサージの資格取得の勉強をし始めると妊娠する!という噂もちらほら出るくらい(笑)みんな次々と第2子を妊娠出産。それも見事にみんな第1子女の子、第2子男の子という偶然電球


妊娠、出産、子育てと環境が変わる中で、仕事のペースダウンをしていたり、教室再開していたりと状況は様々ですが、仕事のペースを自分で決めれるからそれも叶うのですキラキラ

みんな第2子の子育てについて口々に言うのは

「一人目に比べて余裕がある!」と「男の子可愛い!」笑

余裕があるのは一人目の時のママとしての経験値とベビーマッサージセラピストというベビーのプロとしての知識と経験値があるからかもしれませんよ~ポイント

{10A19D2D-B456-4FFC-8364-AA1DEEA8C390:01}
(左から私、阿野明日香先生、藤本侑佳先生、酉和樹里先生、片桐規里先生、三船知佳先生)

女性だからこそ、家庭の事情や妊娠、出産、子育てでライフスタイルが変わりやすいものです。

みんなが資格取得講座を受講していた時から2年半だけを取ってみても、全員すさまじく環境が変わったよなぁ。と思わずにいられない...。


私もママになってからもうすぐ5年ですが、この5年間の環境や自分自身の変化には驚きです電球

でも間違いなく言えるのは、10年前の自分より、今の自分の方が好き音符

10年前の方が、肌のハリだって、スタイルだってよかったと思うけど(笑)


イロイロあるけど。

皆と関わらせてもらった事は私の大きな財産なので、皆が今の自分が10年前よりも好きハートって思えてたらいいな~!


なかなか一緒にお仕事する機会もありませんが、またそんな機会があれば嬉しいですハート


RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
RTA指定スクールJoey
認定講師 大西三寿子(オオニシ サチコ)
香川県綾歌郡綾川町陶1388-1
tel:087-899-6280
mail:sakojoey@gmail.com