リビングカルチャー1dayベビーマッサージレッスンの様子♪ | 【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

親子の絆を深めるベビーマッサージ!
出張レッスンは高松市、丸亀市、坂出市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市等香川県内全域対応しています。資格取得講座は赤ちゃん連れ受講可能♪資格取得は香川県内実績No1のJoeyへ♪

高松市、綾川町の

ベビーマッサージ,ベビースキンケア,ファーストトーク,リフレクソロジー各教室&赤ちゃん専門フォトグラファー「ベビグラファー」の大西三寿子です。

資格取得講座も開講させていただいてます♪

いつもご覧いただきありがとうございます三つ指ごあいさつ


毎月第2月曜日に高松市の丸亀町グリーン3階にありますリビングカルチャー様にてベビーマッサージレッスンを開催させていただいてますキラキラ

1回完結のレッスンですが、継続してお越しいただいている方は5回お越しいただくとロイヤルベビーマッサージのほとんどの手技を覚えていただける内容になっています電球




今回参加してくれたのは6か月のAちゃんと、Mちゃんキラキラ



初めましてのMちゃん。

レッスンが始まる前に、ママがちょっと席を外した瞬間、ギャン泣きしてしまったのですsweat*

もしかしたら人見知りが始まっているのか?知らない場所でママから離れて不安になってしまったのか...。

泣いてしまったMちゃんを前に、ドキドキのレッスンスタートでしたが....。



ベビーマッサージでニコニコ
マッサージが始まって最初は緊張した様子だったMちゃんでしたが、少しずつ調子が出てきたのか?お歌を歌うと反応を見せてくれるようになり、声を出して答えてくれたり、最後は満面の笑みわーいを見せてくれましたハート





2回目のレッスンのAちゃん。

おうちでも前回覚えたマッサージをやっているそうで音符

Aちゃんもちょっと人見知りしているらしく、最初は緊張したようでしたが、お歌を歌い始めると一気にテンションUPキラキラ

可愛い笑顔をたくさん見せてくれました!




今回は、お座り寝返り支援をテーマに行いましたが、二人ともとっても機嫌よくマッサージを受けてくれたので、レッスンも順調に進み赤ちゃんに大人気のマッサージも取り入れつつ、たくさんのマッサージをお伝えすることが出来ました音符




実はお二組のママ、偶然にも産前からお顔見知りで、出産した病院も一緒。
赤ちゃん同士も誕生日が2日違いという偶然!

しかも、MちゃんとAちゃんのお洋服も何だか似てる!!


ちょくちょくお会いするけど連絡先を交換したことがなかったらしく、これを機に♪と連絡先を交換して、レッスン終わりでお二人でランチに行かれましたハート

子育て期間、辛く感じるか?楽しく感じるか?は、自分次第キラキラとも言えなくありません。

もちろん、家族や周りの人たちの手助けも大事。

同じ月齢の赤ちゃんを持つママ同士、ちょっとした悩みの相談が出来たり、愚痴を言える相手がいるというのはママの気持ちを楽にしてくれると思います音符

ベビーマッサージとランチでお二人がリフレッシュしてまた今日からの育児を楽しめてたらいいなハート


ご参加いただきありがとうございました!

またお会い出来たらうれしいです音符



四葉のクローバー次回は、2月8日(月)11:00~リビングカルチャー様にて「ベビーマッサージで免疫力UP」をテーマにマッサージをお伝えします音符

もちろん、初めてベビーマッサージをされる方もご参加いただけます!

お申し込みはリビングカルチャー☎087-811-1777まで、「1月18日のベビーマッサージ1dayレッスン希望」とお伝えください。

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
RTA指定スクールJoey
認定講師 大西三寿子(オオニシ サチコ)
香川県綾歌郡綾川町陶1388-1
tel:087-899-6280
mail:sakojoey@gmail.com