【おさらい会】お久しぶりのベビーマッサージだけど♪ | 【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

【香川県高松市】ベビー専門フォトサロン&ベビーマッサージ教室|高松のRTA指定スクールJoey

親子の絆を深めるベビーマッサージ!
出張レッスンは高松市、丸亀市、坂出市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市等香川県内全域対応しています。資格取得講座は赤ちゃん連れ受講可能♪資格取得は香川県内実績No1のJoeyへ♪

高松市、綾川町の

ベビーマッサージ,ベビースキンケア,ファーストトーク,リフレクソロジー各教室&赤ちゃん専門フォトグラファー「ベビグラファー」の大西三寿子です。

資格取得講座も開講させていただいてます♪

いつもご覧いただきありがとうございます三つ指ごあいさつ



先日行ったベビーマッサージおさらい会キラキラ

4か月~1歳2か月のお子様とママ4組が参加してくれましたhappy*

みんなで賑やかにベビーマッサージのおさらいです音符



2歳1か月のお姉ちゃん。

赤ちゃんの時にベビーマッサージレッスンに来てくれていました!

今回は妹ちゃんのベビーマッサージレッスンなので、一緒に来ていたAちゃんは、アンパンマンにマッサージをしてくれましたわぁい

「オムツも脱がせてはだかんぼうにしてね~!」

に、反応してアンパンマンのズボンを脱がせようとするAちゃんかお

.....ごめん~~~!!それ脱げないの笑




オイルを温めて....。


そう!ベビーマッサージの始まりは、「オイルを温める」なのですポイント

今回のおさらい会にご予約を下さったHちゃんのママは1歳2か月になって少しベビマから遠ざかっていたHちゃんと久しぶりにマッサージを楽しみたいと、おうちで少しずつ復習をしてくれていたそうですわーい

動き回れるようになると、じっとしてマッサージをさせてくれることが少なくなってきます。

それは、マッサージが嫌なわけではなくて、動きたい欲求の方が勝ってしまうから汗☆

でも、お子様はママの手で優しく触れられる事は大好きなので、ベビーマッサージの楽しさを思い出してくれるとちょうどこの頃からまたベビーマッサージを受け入れてくれるようになります音符


Hちゃんも、ママがおうちで復習してくれていたので、赤ちゃんの時にはやらなかった「オイルを温める」のしぐさをマネしてくれるようになっていましたaya

その姿を見るだけでキュンキュンしてしまいますハート




おさらい会に月1回のペースで通ってくれているAくん。

7か月になり、前回出来なかったお座りが出来るようになりましたキラキラ

前回までごろ~んと寝っ転がってマッサージを受けていたAくんも、いよいよ動きたい時期がやってきたようです!

いつも少し月齢が上の赤ちゃんとのおさらい会で、ママが一生懸命赤ちゃんを負いかけながらマッサージするのを涼しげに(笑)見ていたAくんのママですが、いよいよ来月のおさらい会からは追っかけまわすようになりそうですね電球




9か月のRくんは、前回のおさらい会をお休みしたので久しぶりのレッスンでした。

最初ちょっとぐずっていたRくんでしたが、お胸のマッサージをするとニコニコの笑顔を見せてくれましたハート

おててのマッサージでも、もう以前みたいにぎゅっとママの手を握りしめてくることはありません。

Rくんの成長の証ですね!

ちょっと成長がスローペースだとおっしゃるママですが、Rくんのペースで、毎回会う度に成長している姿をちゃんと見せてくれていますキラキラ

だって、レッスン後のティータイム。おしゃべりしているうちに、気が付けばズリズリと移動してましたもの音符




初めましてハートの4か月のKちゃん。

冒頭のアンパンマンにマッサージをしてくれたAちゃんの妹ちゃんです!

Aちゃんが赤ちゃんの時とそっくりな妹ちゃんキラキラ

マッサージのレッスンに来てくれたのは初めてでしたが、お歌を歌い始めるとニッコニコしながら私の方を見てくれますhappy*

とってもご機嫌でマッサージを受けてくれたKちゃん。



4か月になったばかりとは思えない、安定のうつ伏せっぷりです!!




さて、オイルを温めるしぐさをマネしてくれた1歳2か月のHちゃん。

しっかりと歩けます。

ごろんとしたり、座ったり、立ったりしながらマッサージをしてくれましたが、最後までマッサージを受けてくれました!

気持ちよかったんだねハートママも優しい笑顔ですhappy*


レッスン後は、おしゃべりに花を咲かせました音符

これもおさらい会の楽しみの一つ電球

「マッサージしに来たんだか、喋りに来たんだか分からんね~!」なんて言いつつも、ママが大人の女性と、それも同じ子育て中のママ同士でおしゃべりを楽しめる時間というのは、ちょっとしたストレス発散にもなるし大事電球ってことで、おさらい会はお喋りしたいママが来てくれるのはウェルカムなのですぐっ


最近、2人目をご出産されておさらい会に来てくれるママが増えてきましたhappy*

ご出産報告をくださった方にはおさらい会のご案内をしていますので、2人目、3人目が産まれたよ~!という過年度のレッスン生のママも是非ご一報くださいねハート


四葉のクローバー次回、ベビーマッサージおさらい会は11月18日(水)13:30~綾川町おうち教室にて開催します!



RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ
RTA指定スクールJoey
認定講師 大西三寿子(オオニシ サチコ)
香川県綾歌郡綾川町陶1388-1
tel:087-899-6280
mail:sakojoey@gmail.com