iPhone5ユーザーのマストアイテム「Lightning - 30ピンアダプタ」を買ってみた | 佐古新聞

iPhone5ユーザーのマストアイテム「Lightning - 30ピンアダプタ」を買ってみた

佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞

iPhone5は快適なんだけど、充電ドックの形式変更で専用ケーブルでしか充電できないのが難点。
だから、ケーブルを忘れると充電難民になるわけです。

でも、このアダプタがあれば、iPhone4S以前の充電ケーブルでもiPhone5を充電できちゃうわけです。
ただ、Appleのwebサイトでは納期が2~3週間もかかっちゃいます。(10/29現在)

でも、Apple Storeに直接行くと、どかっと在庫がありました。
これってなんでだろう?来店してくれた人に対して優先的に在庫を回してるのかな。

値段が2800円と、かなり強気な価格設定。
それでも欲しい人はApple Storeに急げ!

ほなっ