東京スカイツリー初登頂!世界一の夕焼け〜夜景〜花火を堪能 | 佐古新聞

東京スカイツリー初登頂!世界一の夕焼け〜夜景〜花火を堪能

友達に誘われて、東京スカイツリーに登ってきました。
もちろん初登頂。

上に登るだけでも予約が困難なのに、友達はよくチケット取ったな。。
とか感心しつつ、、

夕方、押上駅に到着。
こんな近くでスカイツリーを見るのも初。デカっ!
佐古新聞


高っ!
佐古新聞


これで大きさがわかるかな?
佐古新聞


そしてエントランスホールへ。
土日がどんなかわかんないけど、比較的空いてるのかな?
佐古新聞


チケットカウンターでチケットを発券。
受付には起用な光るプレートが。
佐古新聞


チケットゲット。2500円ってどうなの?
佐古新聞


世界最速の東芝製エレベーターは日本らしく、桜をモチーフにした和を基調とした内装。
佐古新聞


このエレベーターで350m上までたったの50秒で到着します。
気圧の関係で耳抜きしないとキツいかも。
佐古新聞


そして350mの展望台に到着!
この時、夕焼けを目当てに西側は凄い人!
佐古新聞


これが上から見た東京の夕焼け。
佐古新聞


太陽がどんどん沈んでいきます。
佐古新聞


少しづつ沈んでるね。
佐古新聞


太陽がそろそろ消えちゃいそう。
佐古新聞


あー、沈んだー。
佐古新聞


目の前が隅田川。こうやってみると小さく見えるね。
佐古新聞


空をオレンジ色に染めていきます。
佐古新聞


幻想的な時間が過ぎます。
佐古新聞


街の灯りも少しづつ点灯していきます。
佐古新聞


暗くなってきた。
佐古新聞


真っ赤っか!やばーい!
佐古新聞


展望台に展示されている江戸一目図屏風(えどひとめずびょうぶ)。
これは我が故郷の岡山県津山市からの出展です。すげー。
佐古新聞


所々に、日本の下町を象徴する画が描かれてます。
佐古新聞


東京タワーもこんなに下に見えます。(画質が汚くてすんません)
佐古新聞


徐々に夜景が映えてきます。
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞
佐古新聞


展望回廊の展示物が目を楽しませてくれます。
佐古新聞


フロアマップ。やっぱりまん丸な構造なんだねー。
佐古新聞


スカイツリーカフェもあって、ドリンクを飲みながら景色を眺めるなんてことも可能です。
佐古新聞


そして、東京タワーでもお馴染みのガラス床。
佐古新聞


高すぎて現実の世界ではないみたい。ガクブルです。
佐古新聞


ディズニーランドの上空に花火が上がりました。(画質がかなり悪くてすんません)
佐古新聞


夕焼けと夜景と花火を満喫して、またエレベーターで下の世界へ。
帰りのエレベーターは、金箔を施した内装。この輝きヤバい!
佐古新聞


夜のスカイツリーもやっぱりデカい。迫力満点です。
佐古新聞


この日のライティングは、江戸紫と金箔をイメージした「雅」
個人的には、隅田川をイメージした淡い水色の「粋」が綺麗なんだけどね。
佐古新聞
佐古新聞


自然の緑にも映えますね。
佐古新聞


こうやってビルと比べると大きさが伝わるでしょうか。
佐古新聞


23時になった瞬間に、ライトアップが消えちゃった(笑)
佐古新聞


ということで、何時間も長居しちゃいました。

まだまだ予約が殺到しているみたいですが、夏休みに向けて、今から予約することをオススメします。

予約はコチラ→東京スカイツリーwebチケット予約

via tokyo-skytree.jp

ほなっ