わりと大人しく体の小さかった姉と比べて、妹のバブみちゃんニコニコは、とてもパワフル。
産まれた時の泣き声は
姉「ふぇ~」(か弱い感じで泣くうさぎ)
妹「えーん」(発音もはっきり大泣き)
産まれた瞬間からこんなにも違うのかとびっくりした記憶があります。
そんな二人は今日も仲良し。
3ヶ月のバブみニコニコちゃんは、なんだかいつも騒いでいます。
嬉しくて『きゃーーー!きぇーー!』
眠くて怒ると、この世の終わりと言わんばかりの勢いで泣く。

姉の赤ちゃんの時も泣き声が辛い時期はあったが、音量が全然ちがう。
姉のように『あードキドキ笑ううさぎと可愛くお話ししてくれたことはない笑い泣き

うるさすぎて辛いとき、今一番助かっているのがメロディータンバリン。
ちゃれんじベビーのベビージムにくっつけて使っています。
タンバリンから昭和チックな歌声が流れてくると一時だけではありますが、静かになります笑い泣き
この一時だけでも本当にありがたい。

『きゃーーー!!』ニコニコっと、叫ぶお子さまはいるものなのでしょうか??姉はもう少し静かだったぞ!?

チャレンジよ、大騒ぎの娘も静かになるアイテムを送ってくれてありがとう。

ジム自体も工夫が色々されています。
少し押せばユラユラするように設計されており、ランダムな揺れを楽しむことができます。
1ヶ月ごろからジムに吊るされたおもちゃを目で追って楽しみ、てを動かせるようになるとニギニギして楽しみ、今は倒して支柱をガブガブすると言う新たな楽みを見つけたようです。


最近はうつ伏せの練習でプレイマットも大活躍。
ねーねの時とデザインが変わっていますね!!
↓上の写真が2024年版 下の写真は2012年版


改良を重ね続けて良いものを提供してくれる、その企業姿勢に感謝おねがい

一緒に届いた布絵本も、しまじろうが指人形だったりちょうど握りやすいサイズだったり、細やかな工夫が沢山で感動キューン

私も人に感動を与えられる仕事をしたい。

チャレンジって、年齢が上がると毎月の教材が多すぎて困っちゃう記憶があります。

この時期は年齢にあわせてちょうど良く知育おもちゃがゲットできてありがたい❗
しかも特別号は2000円くらいだった気がする。
資料請求して(ファミリアのおくるみももらって)クーポン使ってさらにお得にはじめることができました。


こどもちゃれんじ

 

特別号は、もらえる期限かあるようなので注意してくださいね❗
特別号+2ヶ月の受講が最低必要なようです。

それから紹介制度でプレゼントもあるようなので、うまく活用してください。
私はもらいそびれた笑い泣き
紹介者がいない場合はメッセージくだされば対応しますラブ
もらえるものはもらっておきましょう!

買ってよかったもの↓