妹のうつ伏せ練習に付き合う姉照れ

見本を示しています。

今日も仲良しスター


赤ちゃんの絵本と言われて思い浮かぶ本。

昭和生まれの私は『寝ない子だれだ』でした。

お化けの世界に飛んで行け~って怖かったですね!!


平成生まれの ねーねちゃんは

『おばけのやだもん』や『鬼電話』が『寝ない子誰だ』の代わりでした。

鬼電話は、かなり怖がってくれて助けられましたお願い


そんなねーねちゃんの0歳児の時のお気に入り絵本は『しましまぐるぐる』。

 

母になってから、0歳児の本があるのか!と感激し

即購入。一緒に沢山読みました。


令和生まれのバブみほんわかちゃんお気に入りの本は、きんぴかの表紙が印象的な『きらきらぴかぴか』

 他の本と比べ食い付きが全然違う。

びっくりするくらい、表紙も中身もキラキラ。

大人にはちょっと刺激がつよいドンッ

脳科学医監修の知育絵本だそうです。

赤ちゃんは、こういうのが好きなんですね。


時代とともに絵本も進化していて面白い。

古くからの名作も引き続き読んであげたいと思います。


最近のバブみにっこりちゃんのお気に入りは

友人にもらったMARLMARLのブランケットとぬいぐるみ。

ブランケットは噛み心地と肌触りが違うようで、ぎゅっとつかんでガブガブ。

ぐずりそうな時に大活躍爆笑

ぬいぐるみも足からかじってみたり頭からいったり。



可愛いわラブMARLMARL 。

お気に入りいっぱいで嬉しいね照れ