雨の中、選挙へ行きました。大仕事?がひとつ終わりました〜。


突然ですが、


学校、職場、趣味の会などで、煙たがられる人っていますね…。


その場合はみんな(みんなって何人?笑)に周知の困ったちゃんなので、返って無害だったりしませんか?f^_^;)



最も厄介で怖いのは、いい人の巧妙ないじめなんです。


よね!!!!



なんたって!!いい人だから周りの皆には分からない。



うっかり愚痴ったりしたら、あなたが四面楚歌状態になる場合もありますよねガーン



かと言って、いじめは辛いです。



そんな時は、よーく観察してみるといいですよ。



いい人のご苦労が見えてくる。



ちょっと可哀想にもなってくる。


でも、冷静に。



なんたって、あなたをいじめているのですから、バリバリの確信犯ですから、



ねぇゲッソリ



どこまでやるのか、よく見て、そして離れる。



そんな人に打つ手はないです。



でもね〜黙っていても、皆にも見えてくるから!!



いじめは手品のようには、誤魔化せない。




窮鼠猫を噛むってあるくらいだから、なんなら、大魔神並みに怒るのも💢よいかもしれないけれど。



くれぐれも、あなたがいい人の陰湿いじめを模倣しないでね〜滝汗



人が集まれば、あるある話かなあせる





年齢だけ重ねないで大人になろっと、わたしも。ね。