ソウルに行ってきました

 

往復ともエアープサンは満席でした

 

久しぶりのソウル駅は、私の記憶と変わっていない光景で

ちょっと安心感

 

ソウル駅でスンブドゥチゲを食し、地下鉄で東大門へ

 

辛!

 

到着日の宿泊はSPAREX

 

今回の目的は垢すりだから

 

ベーシックのW30000を受けて気分もサッパリしたところでシッケを飲んで

 

洞窟で就寝zzz

 

前日は成田で一夜を明かしたため洞窟で爆睡

 

目覚めて目指すはロッテワールド

 

地下鉄乗り継ぎ時、お決まりのW11000はとうもろこし型のひとくち饅頭出来立て

 

おいしい!

 

ロッテワールドのあるチャムシル駅に到着

 

駅近にある屋台でキンパと蒲鉾を食べてコーヒータイム

 

パークの入り口は長蛇の列で

 

人が流れた後に私も入場

 

お目当てだった空を飛ぶスクリーンを体験し、

 

2日目泊まりの龍山駅へ

 

目指したドラゴンヒルは閉店だったため

 

再び地下鉄に乗って明洞へ

 

黄金サウナに入る前に冷麺(W10000)食べて

 

黄金サウナでコース選択も悩んだ結果

 

SPAREXへ移動することに

 

黄金サウナは値段も高く、施設も小さくて、

 

コースに流されるままだったから

 

私は自分がやりたいことだけを選びたいから

 

SPAREXでシッケを飲んで、

 

洞窟で就寝zzz

 

爆睡〜

 

3日目、薬手マッサージに行ってW55000首肩背中と足マッサージ60分

 

おじさんの力強さは半端なかった

 

めちゃ体が軽くなって

 

お店もきれいで店員さんも感じが良くて

 

とてもいいお店だった

 

フライトの時間を気にしながら空港へ移動

 

途中、ココナッツコーヒーととうもろこし型のひとくち饅頭買って

 

おいしい!

 

到着日に買ったTマネーカードにチャージしたW20000で移動はカバー

 

Tマネーカードがかわいくてうれしい

 

空港へはAREXで問題もなく順調

 

乗り換えのソウル駅でハンカチを2枚買って

 

空港でスンブドゥチゲを食べて

 

お菓子とコーヒーを買って

 

そして出会ったお気に入りポーチを1つ買って

 

定時のフライトへ

 

チェックインも順調で通路側が取れて

 

最高な韓国旅行でした!