時が経つのが早すぎる。
8月はお盆に台風に夫の誕生日に
私の仕事復帰に、、忙しかったです笑い泣き
(息子、保育園14日しか行ってない)


そんななか嬉しいニュースが!
弟家族に女の子が産まれましたピンクハート
息子は初めての年下いとこです。


弟家族は3人から4人へ。
小学生のお兄ちゃんはデレデレらしいデレデレ
早く会いたいなぁスター



2歳1ヶ月の成長はクローバー
身長86.0センチ、体重13.0キロ
〝いい顔〟ができるようになった
『ちやう!(違う)』を連呼
美味しいとき『おいちいなぁ♡』と言う
3語文??をたまに言う
ままごとが好きっぽい
加糖のヨーグルトを覚えた



いい顔してー♡と言うと
顔をくしゃくしゃにして歯茎を出して
笑ってくれます笑


そんなの誰が教えたって思いましたが、
たぶん、私がその顔を褒めたから、
だと思いますニヤニヤ


2歳前から
『にさい』とピースを教えてますが
『さん』と言いながら手は4歳してます。
めちゃめちゃです


違う、を覚えて、
ヨーグルトを出してもちやう!
洋服を着せようとしてもちやう!
靴を履かせようとしてもちやう!
おもちゃを渡してもちやう!
意思表示がすごいですチーン


喋るようになって疲れることも多いですが
ご飯を食べて『おいちぃなぁ♡』
ニッコリされると
デレが止まりませんデレデレ


3語文なのか?
『まま、ブッ、ていった』
私がオナラをしたときに言われました。
『してないしー!笑』
と言ったら面白いと思ったのか
自分がオナラをしても
『まま、ブッ、ていった!』
とニヤニヤしながら人のせいにしてます真顔


お風呂でおままごとをするのが流行っていて
『もぐもぐもぐ、おいちぃなぁ』
と言うので
『なに食べてるの?』
『ごはん!』
『いいねぇ、ご飯なにが好き?』
『ぶどー!』
元気に葡萄と答えてくれました。
すごいなぁ、たくさんの選択肢から
考えて葡萄を選んだんだなぁ、
嬉しくなりました飛び出すハート


お盆に親戚で集まったとき
義妹がヨーグルトをたくさんくれました。
息子がヨーグルト大好きなのを
覚えてくれていたみたいです。


息子はそのヨーグルトを気に入って
毎朝食べていて
スーパーで見かけたときに
買い足そうと成分表を見たら
生乳より砂糖が多いことに気づきましたポーン


ヨーグルトなのに第一品目が
砂糖ゲロー

そりゃ喜んで食べるよね。

無糖にきな粉とか手作りジャムとかで

食べてたからねゲロー



それからは

砂糖は入っていても第一品目は

生乳のものを買うようになりました。

無糖は『ちやうぅぅ』と言われるので泣

毎日食べるものに砂糖って、、

モヤっている母ですチーン




美術館の屋外展示、

去年はヨチヨチ歩きだったねぇ