8月から社会復帰?しました。
パートなので仕事量はありませんが
新しい職場なので気疲れしますぅぅ。


仕事の日はバタバタだろうなぁ、
と思っていましたが、
職場からそのまま保育園にお迎えに行って
帰宅→夕飯を作る→夕飯→
お風呂→歯磨き→寝かしつけ、、
疲れるぅアセアセ
(夫の帰宅は基本20時過ぎです)


息子と一緒に寝落ちしそうです
働くママ達すごいなぁスター
フルタイムで働きながら
3児を育てる妹をまじで尊敬します。



2歳0ヶ月の成長はクローバー
身長85.4センチ、体重12.4キロ
2語がだいぶ増えた
下の一番奥の歯が生えてきた
怒ると金切り声?高い声で叫ぶ
パンが好きすぎる
踏み台なしで冷蔵庫が開けられるように
じゃんぷ!と言って屈伸してる
車が大好き
ウンチが出るとおむつ変えを要求する



『いた』『いない』『あっち』『ここ』

なども使うようになりました。

ソファーをトントンしながら『まま、ここ』

隣に座るように言われました。

デレデレデレデレデレデレ



現在のブームは

『あーけーちぇー』

開けて、です。



お菓子がある扉をさして

『あーけーちぇー!』

冷凍庫から冷凍パンを持ってきて

『あーけーちぇー!』

私がトイレに入っていると

『あーけーちぇー!』



『ままーあーけーちぇ!』と言われたら

『あーけーるぅ♡』と答える

ダメな母親です。



2歳の歯科検診に行ってきました。

少し泣きましたが

フッ素湿布までいけましたウインク



先生に『下の歯が生えてきてますね』

と言われるまで気づきませんでした滝汗

よくよく見たら

一番奥の歯が生えてきてました滝汗



だから最近よだれがすごかったんだ〜。

朝方の眠りが浅いのもそうなのかな?

私が起きると必ず起きますチーン



イヤイヤ期はそんなに激しくないけど

自分の思い通りにならないとき

金切り声をあげて怒ります。



主におもちゃに対してですが

お菓子が食べたいときとか

ジュースを飲みたいとか

食に対する執着もすごいですアセアセ



人見知りなので

外ではおとなしいですが、

保育園では本性を見せ始めているようです笑



車が大好きで

最近はパトカーでごっこ遊びのような

お話しながらひとり遊びしています。



リビングで遊んでいる息子に

『パトカーかっこいいねー♡』

キッチンから話しかけると

嬉しそうにクネクネしてます笑



ウンチが出ると

お股を叩きながら『ちっち!』と言って

カーペットに寝転びます。

おむつ変えて!のサインです



保育園でもウンチが出ると

先生にアピールするそうです。

出たことを教えてくれることはあったけど

変えるように要求することはなかったので

気持ち悪いと思いだしたのかな。



トイトレは 全く進んでません けど

息子は日々成長しているようです。



地獄のような暑さが続いていますが

みなさま、体調に気をつけて

夏を乗り切りましょうおにぎり



猛暑で庭のブルーベリーが不作です涙