息子の2歳のお誕生日沖縄旅行カキ氷
無事に帰ってまいりました。
記録を記したいと思います!


心配で仕方なかった初めての飛行機は
ルンルンでタラップを歩き
興味津々で窓から外を眺め
大きな声で『おっきいー!』を連発し
飛行中も絵本を見たりしてご機嫌でしたウインク


耳抜き用にお菓子や麦茶を食べさせました。
離陸直後もですが飛行中もピキピキくるので
常に出せるようにしてました。


飛行時間が1時間ちょっとと短かったので
下に見える美しい島々を眺めていたら
あっという間に着きました。


が!なんと息子さん
離陸直後にウンチしまして、、
シートベルト着用が解除されたと同時に
トイレへ駆け込みました滝汗


3列席の窓から2席だったので
隣の席の人に謝りつつ出たら
後ろの席は1席しか座ってない!!
融通きかせてよ〜と思いました真顔


飛行機に乗る直前にオムツ変えたのになぁ
と思いつつ息子とトイレへ。
超狭い上に板みたいなオムツ台で
泣き出しそうな息子
必死になだめながら変えましたアセアセ


そのあとはご機嫌で
麦茶を飲みーの、お菓子を食べーの、
絵本を眺めーの、窓の外を眺めーの、
あっという間でした。




レンタカー屋さんに出迎えてもらい
営業所まで移動しました。
派手な色のタンクがスタンバイしてて
手続きをして荷物乗せて
チャイルドシートに息子を乗せて
12時過ぎにいよいよ出発音符


まずはおきなわワールド車
鍾乳洞は涼しいと思ってたけど
ぬるいし湿度がすごいし
あと何メートルあるのかもわからず
ひたすら歩いて体力を奪われましたチーン


このときすでに13時半をまわっていて
お腹がぺっこぺこ!!!
お土産屋さんや体験コーナーをスルーして
早歩きでレストランへナイフとフォーク


夫は沖縄そば定食、私は沖縄そば、
息子はカレーを注文おにぎり
沖縄そばは蕎麦粉じゃなくで小麦粉で
思ってたのとだいぶ違いました。
息子はカレーそっちのけで
沖縄そばを食べてましたがスター


14時半からエイサーショーがあったので
急いで食べて会場に向かいました。
私、エイサーが大好きでデレデレ
すんごい楽しみにしてたんですが
これも思ってたのと違いました真顔


人数が少ないし女の子ばかり、、
指笛も一人しか吹いてない、、
あれ??と思いながら会場を後にしました


レストラン以外はエアコンがなく
扇風機オンリーで3人とも汗だくアセアセアセアセ
自販機を探して彷徨っていたら
幸運の白蛇と
写真が撮れるコーナーがありました。


あまり並んでなかったので
せめてもの良い思い出?をと思い
乗り気でない夫を連れて並びました。


息子を真ん中にして並んで座り
白蛇を大人の肩にかけてもらいました!
私は尻尾の方で夫は頭の方!笑
舌がチロチロ出てました。


初めてあんな太い蛇を触りましたが
柔らかくて少し温かくて
不思議な感触でした。


すぐに写真を貰えましたが、
ビビってる汗だくの夫婦と
ボケーっとした汗だくの男の子が
写ってました笑


おきなわワールドを後にして
レクー沖縄北谷スパ&リゾートへ。
(移動中に息子はお昼寝)


このホテルに決めた理由は電球
天然温泉の大浴場がある
洗い場付きの部屋がある
子供用の貸し出しがいっぱいある
朝ごはんのバイキングが美味しそう
アメリカンビレッジの近くにある、からウインク





洗い場付きのデラックスルーム。
41.5平米の部屋と140センチのベッドに
大喜びの息子は走り回っていました。


ベッドはくっつけられたので
280センチの広いベッドになりました飛び出すハート
息子は喜んで真ん中に寝てくれました。
(ベッドガードいらなかった、、)


汗だくの服を着替えてのんびりしたあと
18時ごろ、アメリカンビレッジに
観光&夕食に行きました。





ピカチュウのフォトスポットが

いっぱいあって楽しかったですスター

建物がカラフルでビーチも近くにあって

外国感満載でした。



1時間ほど散策して

ステーキハウス88に入りました。

夫はステーキ200グラム、

私はチキン&ハンバーググリル、

あとソーセージの盛り合わせ。

息子は私たちのお裾分け、にしました。





お肉は美味しかったけど

ソースがいまいち好みではなかったです。

ホテルの特典でブルーシールのアイスが

10種類食べ放題無料になりました飛び出すハート



夫の友人家族が遊びにくるというので

慌ててホテルに戻って

大浴場ではなく部屋のお風呂に入りました。



私と息子がお風呂に入ってる時に

到着しちゃったので

夫は汗臭いままロビーに降りて行きました。



お風呂を出て髪を乾かして

私と息子もロビーに降りて行きました。

エレベーターで体格のいい外国の方々と

一緒になってドキドキしましたアセアセ



友達家族とは、半年ぶりの再会でしたが

息子は人見知り爆発で私から離れずアセアセ

ロビーで30分ほど話して

夫は友人家族とお茶しに出て行きました。



息子大号泣大泣き



部屋に戻って寝かしつけても

ずっと『ぱぱ、ぱぱぁ』とクズってました。

結局、寝たのは22時ごろでした。



夫が帰ってきたのは22時半ごろ。

ギリ起きてましたが

ベッドから起き上がらず手だけ振りました。

夫はシャワーを浴びて

すぐに寝たそうです。



気疲れしつつも楽しかった1日目

明日は朝イチで

美ら海水族館に向かいますイルカ