仕事が決まりません
チーンチーンチーン


電球土日祝日休み
電球自宅から車で20分以内
電球勤務時間4〜5時間
条件はこの3つです。


この条件に合った2社を受けたんですが
両方サービス業で、
は?土曜日も出れないの?って
雰囲気を感じましたポーン
求人には土日祝日休みって書いてたじゃん!


あとお盆とか年末年始も
休みたいって言うと
更に微妙な空気になりました笑い泣き
私の時間を返して。


山奥の温泉観光地では厳しいか。
街までくだるか。
街でいままでどおり事務職を探すか。


そうこうしてると市役所から
就労証明書の催促通知が届きました。
早くない?!と思いましたが
期限は今月末ですゲッソリ


市役所に行き、
まだ決まってない旨を伝えると
『就職活動をされてるのであれば、
1ヶ月延長できますよ〜』
と言われましたポーン


延長申請書に就職活動の履歴を書いて
就活の証明書類とかの必要もなく
あっさり延長できましたポーン


『あと2回延長できますから〜』
笑顔で言われましたが
早く仕事決めたいよ!
の気持ちを隠して笑顔返しをしました真顔


とりあえず
今月末の保育園退園は免れましたが
先生に申し訳ないので
早く仕事を決めたいです。



紫陽花が綺麗に咲きました



息子の頭と同じくらいのBIG紫陽花