1歳8ヶ月の成長はクローバー
ピカピカブー推しがすごい
イヤイヤと頭を振るようになった
汁物は徐々にとろみをなくした
熱いものを食べるときフーフーする
洗い場⇆浴槽に一人で出入りできるように
私の真似をしてお化粧するフリをする



イヤイヤ期に突入した模様
ゲローゲローゲロー


泣き喚くとかはないですが
何をするにもとりあえず頭を振ります笑い泣き
いやいやーも言えるように笑い泣き


あとは
私がちぎったバナナではなく
別のバナナがいいと言う


牛乳を飲むと言って
コップについだら飲まないという
けど結局飲む


洋服を着せたら
別の服がいいという
けどその服もイヤらしい


などなど 疲れる〜泣
保育園に入れて良かったな〜と思います。
ずっと息子と二人きりはしんどいし
保育士さんに共感してもらえる泣




泣いたのは初日のみ。

2日目は口をへの字にしましたが

泣きはしませんでしたスター



3日目からは靴を脱いだら

スタスタと部屋に

入って行くようになりました真顔



寂しいではないか。

泣かれるよりはマシだけど

寂しいよ、お母さん笑い泣き



迎えに行っても

喜んで走ってくるわけもなく、、

はいはーいって感じで歩いてきます真顔



保育園は遊具で遊べて

屋内でもいろんな遊びを教えてもらえて

美味しいご飯&おやつが食べられて

楽しく通っているようですスター



私のマンネリ化したお昼ごはんより

いろんな食材をいろんな調理法で

出してもらえるので有り難いですナイフとフォーク



2歳児までは午前もおやつタイムがあるので

食いしん坊の息子は嬉しいはずドーナツ

お昼寝もちゃんとできてるみたいだし

保育士さんってほんとスゴイキラキラ



1歳児は息子を入れて3人ですが

男の子2人、女の子1人で

毎日先に来てる女の子が迎えてくて

めっちゃ激しく息子にハグしてくれます飛び出すハート



息子はビビってます笑

もう一人の男の子はのんびり屋さんぽいので

息子と気が合うといいなぁデレデレ



担任の先生は

吉田羊さんみたいなキリッとした美人先生と

ホンジャマカの石塚さんみたいな

あったかい感じの先生の2人です。



お二人とも私より年上ぽい

ベテラン先生でした。

0歳児1人を入れて園児が4人に先生2人。

ありがたい環境ですキラキラ



息子がいない家はものすごく静かで

家事もはかどるし

スーパーの買い物もスムーズに終わります。



でも、息子が気になって気になって

しょうがない笑い泣き

早く仕事見つけよー!!!